

窓辺の幸せ。
2013012101.jpg
きょうだいのぬくぬく寝。

小さな寝息。
2013012102.jpg
愛しい小さな体。

今朝、病院に行ってきました。

小春さんはゴール間近とのこと。

無理な治療はせずに、このまま家でゆっくりしてもらうことになりました。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

心配だった先日の小春さんの尿漏れ。
翌日に家族が病院に連れて行ってくれました。

結果、膀胱炎などは起きておらず特に問題は見当たらず、
おそらくは尿がいっぱいになって溢れたのではないかとのこと。

それからはお尻を何回かチェックしましたが今のところ大丈夫です。
腎臓が頑張ってくれていることに感動しましたが、
ストレスが原因かもしれないので少しでも穏やかに過ごしてもらえるようにしたいです。

いつも小春さんに寄り添っている日和さん。
2013010701.jpg
小春さんをせっせと毛繕い。

手が届かない場所は特に念入りに。
2013010702.jpg
ずっと支えあって生きていた仲良しきょうだい。

小さくなってしまった小春さん。
2013010703.jpg
そのせいか日和さんの背中が大きく頼もしく見えて。

相変わらず無粋だわと思われても幸せな人間。
2013010704.jpg
時よ止まれと本気で思いました。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぬくぬく窓辺は素敵な場所。
2013010401.jpg
尻を重点的に温める小春さん。

そこに忍び寄る毛玉。
2013010402.jpg
お約束のあの方。

つまり日和さん登場。
2013010403.jpg
頭突きでご挨拶。

日差しと青い空が似合うお二方。
2013010404.jpg
ガラスが残念なのは拭けば拭くほど汚くした人間の仕業。

猫達のおかげで人間は幸せでいられる。
2013010405.jpg

今夜、小春さんが尿漏れを起こしてしまったため明日朝一で病院に行くことになりました。
ひどく辛そうにはしていなかったものの、ちびりちびりと漏れ続ける尿。
トイレを済ませた後は治まり、その後は自分で水をゴクゴクと。

治ってくれる症状であることを願います。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

正月と言えば寝正月。
2013010101.jpg
猫達の寝姿こそ縁起物、そして至福。

ダブルぬく餅。
2013010102.jpg
鏡餅なんか目じゃない有り難さ。

小春さん達がいるからこその幸せ。
2013010103.jpg

どうか今年も。
2013010104.jpg

小春さんは自主的にご飯を食べなくなってしまったため、
シリンジを使用してキドナのチューブダイエットで栄養を摂ってもらっています。

ドライフードは一切受け付けなくなってしまったため、
ウェットフードを出してみるも表面を舐めるだけ。

「イヤだー!」と抵抗はするもののちゃんと飲み干してくれる小春さん。
体力をつけて食欲が戻ってくれるよう頑張ります。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

似たような写真ばかりで申し訳ありません。

今日も窓辺でぴっとり仲良しきょうだい。

今日も今日とて日和さんを枕にお昼寝を。

一緒に寝ればぬくぬくふわふわ。
2012111002.jpg

幸せそうな小春さんの寝顔。
2012111003.jpg
幸せなお昼のひととき。


とりあえず頑張れ日和さん。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:旨煮どんぶり
ムッチボディと我侭坊ちゃん、モサモサとうねぐねの備忘録。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
