

10/16犬猫譲渡会参加いたしました

和光樹林公園の犬猫譲渡会に参加させて頂きました。
※()内の数字は浦和キャッツ里親募集ページの猫さんのナンバーです。

我が家の二匹、いなほ君(No.44)とみまりちゃん(No.43)は相変わらずなご様子。
2011101701.jpg
営業スマイルどころか人間へのイライラを炸裂中。
W様がそれぞれにケージを用意してくれたのですが、
二匹ともコチンコチンに固まったので一緒にいてもらうことに。

W様宅からは淡雪さん(No.36)。
2011101702.jpg
クリっとした可愛い目、小顔で美しい毛並みのパーフェクト猫さん。
お家では大の字で寝られるというギャップも魅力的なお方。

猫の里親探しのベス様宅からは初参加の錦さん(No.56)。
2011101703.jpg
美しい毛並と口元のポイントが素敵なお方。

続いて静さん(No.14)。
2011101704.jpg
何度かお会いしていますが丸っとしたお顔が可愛いお方。

そしてベス様宅からマリアさんのいるM様宅にホームステイ中の夜さん(No.38)。
2011101705.jpg
フリースに潜りっぱなしだったのでお顔だけパチリと。
我が家のいなほ君と同じ半長毛ですがゴージャス度は圧倒。
たまにペロッと出すベロが可愛いお方。

浦和キャッツからこあさん(No.51)。
2011101706.jpg
怪しげな人間のせいで不安げなお顔にorz
以前お会いしたときよりも綺麗な猫さんになっていました。

浦和で地域猫の活動をされているS様宅から小春さん(No.19)さん、ニケ(No.24)さん。
2011101707.jpg
ニケさんはお休み中だったのでお顔は撮れず。
小春さんは初対面の人間に対しても物怖じせずに愛嬌を振りまいてくれました。

皆さん里親様大募集中につき、
気になる猫さんがいましたら是非ぜひ浦和キャッツ里親募集コーナーからお問い合わせください。

会場ではシューアイスやたこ焼きの差し入れ本当に有難うございました。
また、ご来場くださった皆様有難うございました。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

10/2犬猫譲渡会のお知らせ

---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---
犬猫譲渡会
開催場所: 埼玉県和光市広沢地内 和光樹林公園
日時: 2011年10月2日(日)13:00~16:00※雨天中止
最寄り駅: 東武東上線「和光市」駅
       徒歩15分、
       または駅から東武バスで西大和田団地行
       「司法研修所循環西大和田団地」下車徒歩5分
---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---
詳しい情報は下記のサイトをご覧ください。
「浦和キャッツ」様。
開催途中に雨が降って来た場合はエントランススペースに移動して続行するとのことです。
ぜひご来場くださいませ。

我が家はW様のご好意により参加させてもらっているため、
不定期参加になっております。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

注目されてなんぼ

気が付くと床にみまりちゃんが落ちていました。

床の上でむっふりむっふり。

近づいて逃げられてもアレなので洗濯物に集中していると、
2011090402.jpg
関心を引きたいと思ってくれたのか、
こいつ気付いてないわーと思ってくれたのか、ひたすらうねうねぐねぐね。

みまりちゃんが移動すると同じ場所にいなほ君登場。
2011090403.jpg
まさかの近距離に人間驚愕。

こちらも逃げられないように無関心を装っていたら、
2011090404.jpg
何もしてこないと安心したのか更に近くに来てくれました。

↓以下カブトムシ(画像有)

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

9/4犬猫譲渡会のお知らせ

---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---
犬猫譲渡会
開催場所: 埼玉県和光市広沢地内 和光樹林公園
日時: 2011年9月4日(日)15:00~18:00※雨天中止
最寄り駅: 東武東上線「和光市」駅
       徒歩15分、
       または駅から東武バスで西大和田団地行
       「司法研修所循環西大和田団地」下車徒歩5分
---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---
詳しい情報は下記のサイトをご覧ください。
「浦和キャッツ」様。
いつでも里親募集中(犬、猫の里親会(譲渡会)情報)。

開催途中に雨が降って来た場合はエントランススペースに移動して続行するとのことです。


人間が座っているとスリスリべたべたしてくれるみまりちゃん。
2011083101.jpg
立ち上がっていると血相変えて逃げていくのは何故か。


いなほ君は人間が近づくとダッシュで逃げだす毎日。
捕まえられるとキャリーに入れられて連れ出されると思っているのか、
譲渡会に参加し始めた頃から関係が悪くなるばかりなので参加は考え中。

気が付くと少し離れた場所からゴロゴロしながらジッと見ていたり、
お風呂に入っているとドアをバンバン叩いてくれたり、
ご飯をねだってくれるので心底嫌いまではいっていないと思いたい。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

少しずつ少しずつ

家族も夏休みに入って全員で家でゴロゴロと。

まだまだ人馴れいまいちのいなほ君だけど、
2011081501.jpg
おとうちゃんのお腹の上はまんざらでもないご様子。

おとうちゃんのナデナデは好きだけど、
2011081502.jpg
無神経にカメラを向ける人間にご立腹。

近づくとダッシュで逃げたりするけれど、
小春さんと日和さんと一緒にオヤツをおねだりしてきたり、
人の近くでゴロンゴロンと転がってくれるようになりました。

大きくなったいなほ君やみまりちゃんを見ていると、
あんなに小さかった猫がよくぞここまで成長してくれたと嬉しくなります。

我が家に来て半年。
更地になったままの元の家がある場所の前を通るたび、
二匹で頑張って生きていた子猫の頃を鮮明に思い出します。

どうか今より沢山の幸せを手に入れてくれますように。


---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---
クワガタさん先日なくなりました。
誰かのハサミでやられたと思われる背中とお腹の傷に耐えながら、
頑張って生きてくれました。

今はぼた餅の横に眠っています。

お萩は毎日ゼリーを完食してパワフルに過ごしています。
衣装ケースのお家が手狭になったら次は何にすれば良いやら。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:旨煮どんぶり
ムッチボディと我侭坊ちゃん、モサモサとうねぐねの備忘録。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
