

病院に行ってきました

日々元気に走り回っている小春さんと日和さんですが、
ちまちまと気になる点があったため、
健康診断のために動物病院に行ってまいりました。

一匹ずつリュック型キャリーに入れ、家族と一緒に自転車で出発。
予想通り「助けて!」と言わんばかりに大鳴きの二匹、謝りながら走る人間二人。

道すがら「チチチチー」と呼んでくれたり、「猫ちゃんどうしたのー」と言ってくれた方々。
「どこから猫の声が!?」と驚いていた方々。
有難うございました&ご迷惑おかけしました・・・。

●診断結果
小春さん(雌)
体重:3.5kg
右目が結膜炎気味のため、目薬処方。
歯茎が少し赤いため、要デンタルケア。

日和さん(半陰陽)
体重:3.1kg
歯茎の赤みが小春さんより広いため、更に要デンタルケア。

猫も人間もぐったりして帰宅。
2010022701.jpg
昼寝する人間の上で休む二匹。
本当にお疲れ様でした。

「車も嫌いだけど自転車もアカンです。」
2010022702.jpg
徒歩はもっと嫌ですよね・・・。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

暖かい一日

久しぶりの快晴。
暖かい日差しが嬉しかったのか、猫達も日光浴を楽しんでいました。
2010022101.jpg
一見仲良しに見えますが、まだまだ微妙な関係の二匹。
いつか猫団子を見せて欲しい。

空を飛ぶ夢でも見ているかのような小春さん。
2010022102.jpg
おらに元気をわけてくれ。

洗濯などの家事もひと段落し、ふと庭を見ると猫の姿が・・・。
脱走したか!?と思い駆け寄る人間。
「小春!?いや、日和!?・・・サイズが違う!!
2010022103.jpg
ご近所の猫さん出没。素敵な八割れです。
日和さんの1.5倍の大きさはありそうでした。
我が家の二匹といえば日和さん→キョトン顔、小春さん→熟睡。

見られて気まずかったのか、すぐにお帰りに・・・。
2010022104.jpg
また気が向いたら遊びに来て欲しい。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

姉と弟

日々色々ないたずらをやらかしてくれる日和さん。
わんぱくでもいいとは言ったものの手加減してくれと思う今日この頃。

何が!何が不満なんだ!と思っても、
やらかした後にしっぽをビーンと震わせながら膝抱っこをせがまれると、
何も考えてなさそうだ・・・と諦める日々です。

勝ち誇った笑みをうかべたように見える日和さん。
2010021701.jpg
いたずら直後の甘えっぷりは・・・そういうことか!
でも騙される人間、毎日がエブリデイ。

そのあくび顔は無いだろう・・・な小春さん。
2010021702.jpg
日和さんがトイレで○○○を埋めないため、代わりに埋めている苦労猫。
人間が居ない間に色々苦労しているのかと思うと頭が下がります。

ありがとう小春さん。
「トウゼンノコトヲシタマデデス。」
2010021703.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お茶と猫

美味しい紅茶をいただいたので、
家で猫カフェごっこをすることが日々の楽しみになっています。
2010021401.jpg
美味しいお茶と猫の組み合わせ・・・。
行ったことはありませんが猫カフェ最高。

2010021402.jpg
思えば雌→実は性別不明ということで我が家に来た日和さん。
最近は雄にしか見えなくなったので男ということにしました。
よろしく日和坊ちゃん。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

わんぱくでもいい

日和さんが我が家に来て一週間以上経ちました。
小春さんが居てくれたおかげか最初はおどおどしていた日和さんも、
今ではのびのび過ごしてくれています。

のびのびし過ぎて夕飯のおかずをかじった日和さん。
人間の悲鳴。
そして容疑者確保。

「手の届く場所に置くほうが悪いと思うのです。」
2010021001.jpg
ごもっともです・・・。

「私は無実。」
2010021002.jpg
うっかり一緒に確保。


わんぱくでもいい、逞しく育って欲しい。
とは思うものの、人の食べ物に興味を持ちすぎる日和さん。

健康のためにも気を引き締めねば!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

丸く丸く

たまの休日も寒さのせいで出不精になってます。
猫と一緒にいられるから幸せさ!とは思うものの、
寝てばかりの猫ともに運動不足が悩みでございます。

寒さのせいか丸いお顔もより丸い小春さん。
2010020601.jpg
むふーん。

お迎えしたときは痩せていた日和さんも良い感じに丸く・・・。
2010020602.jpg

うーむ、大福姉妹。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

雪やこんこ

日付変わって昨日は雪でした。
小さめの折りたたみ傘使用だったので、
雪を防ぎきれずに雪ダルマになって帰宅。

そんな冷えに冷えた人間に対しても暖かく接してくれる猫さん達。
2010020401.jpg
猫の暖かさが身に沁みます。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

始めの一歩

元気ですの報告のために、
物忘れのひどい人間のためにブログを始めてみました。

猫達の紹介
小春(こはる)
koharu_top.jpg
性別:メス
年齢:二歳位
2009年10月31日に我が家にきました。

日和(ひより)
hiyori_top.jpg
性別:不明
年齢:二歳位
2010年1月30日に我が家にきました。

二匹ともにペット里親会様からお迎えしました。
多頭飼いの家から引き取られた実の姉妹?です。

二匹あわせて小春日和。
あたたかい目で見守っていただければ幸いです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:旨煮どんぶり
ムッチボディと我侭坊ちゃん、モサモサとうねぐねの備忘録。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
