

春はいずこ

暖かくなったと思っていたら、また冬の気温に戻ってしまいました。

暖房をつけると温風があたる場所に即陣取る小春さん。

寒さに耐えていたせいか少しむくれ顔。

「そんなとこよりこっちの方が暖かい。」
2010032802.jpg
そこは寝っころがってる人間の上です、日和さん。
しかも横向き。

「だって下のホットカーペットより暖かいし・・・。」
2010032803.jpg
確かに・・・。

寒さのせいでくっつき猫復活により、体温の高い家族がモテモテに。
しかし熱すぎたのかフローリングの床でクールダウンしては家族の側に戻るを繰り返して、
落ち着いて寝られない様子でした。

やっぱり猫同士がちょうど良い。
2010032804.jpg
まだまだ毛布には活躍してもらうことになりそうです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

暮らしを見つめる

廊下の掃除をしていると突き刺さるような小春さんの視線が。

「ちゃんと掃除しているか見てあげましょう。」

最近床のゴミがひどいから気にされているんですね。
でもほとんどが猫の抜け毛なんですが。
というか、やってもやっても落ちているんですが・・・。

「そういう季節だからしようがありません。」
ですよねー。

「抜け毛の追加はいりまーす。」

もう好きにしてください。
でも格闘の抜け毛は勘弁してください(もっさりと綿毛のように落ちる)。

人間が掃除をしていると興味があるのか猫達が周りをうろうろするのですが、
掃除した場所を振り返ると既に新しい抜け毛がふよふよしていたり。

抜けても抜けても毛が減ったように見えない小春さん。
2010032204.jpg
毛が抜けきったら痩せて見えるようになりますかね?

「・・・。」
2010032205.jpg
日々の食欲を考えるとそうでもないですかね・・・。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

念願の

祝!!猫団子。

そして日和さんも毛づくろいやりました記念。

カメラを用意したときには小春さんが寝てしまっていたのですが、
発見時はお互いを毛づくろいしているという幸せすぎる光景でした。

喧嘩でお互いの顔面に傷をこさえ続ける二匹ですが、
いつまでも仲良しでいて欲しいです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

春うらら

すっかり春の陽気。
猫達も暖かい日差しのおかげで気持ち良くお昼寝しております。

再会してから険悪な期間が長かったため仲良くなるか不安でしたが、
今では食べるときも遊ぶときも寝るときもいつも一緒になりました。

小春さんはお姉さんぶりを発揮し、日和さんの毛づくろいまでしてくれるように。


毛づくろい後は日和枕でお昼寝を。

もう寂しくない。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

暑い日も寒い日も

暖かくなったと思ったら雪が降ったりと天気に翻弄される毎日ですが、
猫達は元気です。
エアコンとホットカーペットに感謝感謝。

いまいちリラックスしているように見えない体勢でくつろぐ日和さん。

意外と落ち着くのか、しばらくこのままでした。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

バタバタと

年度末のせいか人間はバタバタ中です。
お留守番している猫の心境が「いってらっしゃい」から「また遊びにおいで」に、
「お帰り」から「また来たの?」に変化してはいないかビクビクしております。

すっかり我が家の主な小春さんと日和さん。

猫達の幸せのために人間は今週も頑張ります。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

その後の二匹

デンタルケアはお医者さんおすすめの歯磨きジェルが病院で在庫切れだったため、
ネットで注文して今週末到着予定。

とりあえず結膜炎だけでも治そうと目薬を持って追い回した結果、
見事に私だけ嫌われてみたり。

家族の膝に避難中。

「あいつはヒドイ奴だ・・・」と言わんばかりの視線が痛い。

朝に目薬をして嫌われて、それでも夜に帰宅すると玄関までお出迎えしてくれる二匹。
申し訳ないやら嬉しいやらです。


個人的に癒しの一枚。
2010030102.jpg
魅惑のクチビル日和さん。
そもそも目薬が関係無かった日和さん。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:旨煮どんぶり
ムッチボディと我侭坊ちゃん、モサモサとうねぐねの備忘録。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
