

気持ちだけ頑張りました。

人間達が帰宅すると玄関まで二匹揃ってお出迎えしてくれる小春さんと日和さん。

いつもは家族が帰ってくるまで起きて待っている二匹ですが、
帰りがいつもより遅くなってしまったせいか、ついついウトウト。

「おとうちゃん・・・zzz」

「はよ帰ってきて・・・zzz」

そこへ玄関を開ける音が。

「お・・・おとうちゃん・・・?」
2010042802.jpg
「お・・・(ぼけー)」

いつもなら門を開ける音が聞こえた時点で玄関までダッシュするものの、
眠気には勝てなかったのか足音のする廊下をボケーと見つめる二匹。
部屋に入った途端に目に入った寝ぼけ顔×2に噴き出す家族。

家族「良いから寝てなさい」
2010042803.jpg
「お帰りなさい・・・(すぴー)」

家族が座布団に座ると寝ぼけ眼で膝の上によじ登る日和さん。
足に体をピタッとくっつけて喉を鳴らしながら眠る小春さん。

愛されてるっていい。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

相変わらずの休日

今朝は日和さんに枕から頭を落とされて首がおかしくなりました。
カッコウの雛か!と言いたくなる今日この頃。

それはさておき、休日で晴天となれば絶好の洗濯と猫の日干し日和です。

人間が床の掃除に追われている間は優雅に日光浴を。
そして終わる頃を見計らって二匹で廊下をウロウロ。
抜け毛の追加、人間の唖然顔。

日差しの位置が変われば、移動してまた別の日差しの下へ。
2010042502.jpg
毛繕いは念入りに。

「今プライベートな時間なんですけど。」
2010042503.jpg
それは申し訳ない。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

小春・マクラスキー

今朝、目を覚ますと小春さんが枕の上で寝ていました。
2010041901.jpg
人間の頭を押しのけて熟睡。
それでも許される寝顔、プライスレス。

うっかりモフモフしたら二度寝して大変なことになるのでご注意を。
人間は危ないところでした・・・。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日もマイルドに

先日の雪には驚かされました。
エアコンとホットカーペットにフル稼働してもらったおかげで、
猫達の健康具合も鼻がほんのり湿る程度に抑えられました。

エアコンとホットカーペットの暖かさに猫達のぬくぬくをプラス。

ここに家族を加えると完璧なフォーメーションに。
そして眠りに落ちる家族。

有難いことに今日は絶好の洗濯日和。
猫達の日干しも順調です。
2010041802.jpg
おてての影が愛しい。

家事の合間にパソコンで遊んでいると日和さんからお誘いの声。
2010041803.jpg
「少し待っててね」と放っておくと、どんどん哀しそうな声になっていくので駆け寄る人間。
グーグー喉を鳴らしながら尻尾をばしばし叩きつけてくる日和さん。
特に用事が無いこと多々・・・。

人間に構い飽きたら二匹で日光浴タイム。
2010041804.jpg

カメラを向けると良い感じに目線をくれる日和さん。
2010041805.jpg
小春さんは終始毛繕いに専念。

人間はバタバタしていますが、穏やかな毎日に感謝です。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

出かけてきました。

土日にかけて温泉旅行に行ってきました。
不在の間は猫飼い経験者さんが家に来てくれることになり、
安心して出かけることが出来ました。

猫達が来てから初めての旅行。
いざという時のために二匹の首輪の迷子札を強化するため首輪を外している間、
窓辺でアンニュイな感じだった日和さん。

「ガラス汚いわ~」といったところでしょうか。

小春さんは日差しが嬉しいのか毛繕いしたりコロコロ転がってみたり。
2010041102.jpg
光合成しているんじゃないかと思うほど日差し大好き。

「人間達は僕らがいなくて大丈夫かね」
2010041103.jpg
・・・ですよねー。

猫が居ない寂しさに人間が耐えられるかどうか心配でしたが、
携帯やカメラに入っている画像のおかげでなんとか乗り切ることができました。
有難う、文明の利器。
観光名所を前に携帯の画像を見て「小春と日和は可愛いなぁ・・・」と呟く人間は不気味だったと思いますが、旅の恥は掻き捨てということで。

良い子にお留守番してくれていた二匹に感謝です。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

シアワセ

家族と一緒にいるときが一番幸せそうに見える小春さん。

それを見ることができる私は幸せ者。

背中のブラッシングをしていると喉をグーグー鳴らしながら頭突き連打をくらわしてくる小春さん。
よろめいても幸せ。
小春さんと日和さんの猫団子を見て「宇宙はここにあったんだ!」と言う家族。
よくわからないけど幸せ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

桜満開

近所の桜並木が満開になったのですが、あいにくの曇り空で寂しいお花見になってしまいました。

春日和はいずこに。

今日は寒い中お客さまがきてくれたので、たっぷり遊んでもらった小春さんと日和さん。
2010040402.jpg
遊び疲れたのか普段は起きてる時間もぐっすりでした。

ホットカーペットもつけてヌクヌクのはずなのに密着寝。
2010040403.jpg
どっちがどっちの手(足?)やら。

せっかくの休日だったので、ここぞとばかりに写真を取り捲り、
嬉々としてパソコンに記録媒体を接続した途端にデータが消えること数回。
返して二匹のベストショットー・・・と凹んだので、
明日は新しいカードと念のため静電気除去グッズを買ってこようと思います。

ついでの備忘録。
祝!!日和さん○○○を埋めるようになりました!!
有難う!本当に有難う・・・!!
しかし小で固まった猫砂を猫パンチで砕くのはどうかと思います!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

4月になりました。

猫達は相変わらず家族の上でくつろぎ中。

ファイルをアップロードしたタイミングでお茶を豪快にこぼしたので、
人間も大人しく寝ます。

今年度は良いこと有りますように。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

旨煮どんぶり

Author:旨煮どんぶり
ムッチボディと我侭坊ちゃん、モサモサとうねぐねの備忘録。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
