

それぞれの夏

湿気の少ないカラリとした晴れの日は風が心地よく、
日和さんも夏の風を堪能していました。

定位置のビーズクッションにだらりと座って


足を伸ばしてみたり
2010062502.jpg

おやつのササミに思いを馳せて
2010062503.jpg

うっかり舌なめずりしたり
2010062504.jpg

「プライベートタイムなのですよ。」
2010062505.jpg
健康そうな舌で何より。


日本サッカー決勝進出おめでとうございます!

真夜中の試合だったので観戦はあきらめて寝てしまったのですが、
家族は日和さんに起こしてもらって無事観戦することができました。
ついでに人間も起こして欲しかった…。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

だらりと

日差しがガンガン当たる我が家の夏はしこたま暑い。

猫もとろける。


ダブルでとろける。
2010061902.jpg

暑い。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

暑くても

おニューベッド好評につき、猫ひしめき合い中。

堂々と日和さんの上に乗っかる小春さん。
そして負けずに寝る日和さん。
2010061501.jpg
人間は見てるだけで暑いです。

小春さんの目の上の炎症&ハゲはすっかり良くなり、
きれいに毛も生えてくれました。
2010061502.jpg
新しいカリカリに替えてから症状も出ないので、とりあえず継続することに。
体にも良さそうなのでこのままいきたいところです。

日和さんは相変わらず。
2010061503.jpg
抜け毛も相変わらず。

暑くなれば猫達と一緒に寝ることも無くなって寂しくなるなぁと思っていたら、
揃ってがっつりべったりくっ付いてきて、あまりの熱さにうなされるようになりました。

ミツバチに熱殺されるスズメバチの気持ちが少しわかった人間です。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

毛布卒業

さすがに暑くなってきたせいか、寝床をお引越しされました。

新しい寝床は(元)人間用のビーズクッションに。

存分に使い倒してください。

家事やなんやで家の中を移動するたびに二匹揃って追いかけてくる小春さんと日和さん。
気が付いたら側に居る。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

毛布よ永遠に

今日はカラスの親子?が庭で飛ぶ訓練をしていました。

親と思わしきカラス二羽がご近所の屋根から一回り小さい子ガラスを呼ぶものの、
中々飛び立てず庭や塀を行ったりきたりすること数十分。

日和さんは眺めてはいるものの、特に興味は無いご様子。
2010060601.jpg
小春さんは全くのノーリアクション。

しばらくしたら無事親ガラスの元に飛んでいきました。
良かったですね、親御さん。

家族作の毛布ベッドは人間用の毛布を取り込んで、
更に分厚く、よりふかふかに。
2010060602.jpg
クリーニングに出す時期が遠のくばかりです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

続、毛布祭り

今日は人間が外に居たので、家族と一緒にお留守番だった小春さんと日和さん。

二匹とも寝ていたのでお出迎えはありませんでしたが、
疲れも吹っ飛ぶ可愛い寝姿でした。

家族がこさえた毛布ベッド大活躍です。

小春さんが大好きな日和さん。
2010060502.jpg
重い!と小春さんが移動してもすぐに後を追うので、
見るたびに寝てる位置が変わる忙しなさ。

一人で自分の部屋に居ると、小春さんと日和さんが交互に呼びに来る。
先導されて後を付いて行くと家族ともう一匹が居る部屋まで案内される。

「後で来るので待ってください。」と自分の部屋に戻るを繰り返したら、
「早くしましょうよ。」と揃って鳴かれてしまった。

行ってきます。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

旨煮どんぶり

Author:旨煮どんぶり
ムッチボディと我侭坊ちゃん、モサモサとうねぐねの備忘録。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
