

鍋入り娘

母から頂いたモンプチの鍋型ベッドでくつろぐみまりちゃん。
「家中のベッドは。」


「私のためにある。」

気に入ってくれたなら何よりです。

震災による計画停電が実施される地域に住んでいるので、
今から真夏の停電対策に頭を悩ませることになっている。

日差しがガンガン当たる家なのでエアコン無しでは確実にサウナ化するため洒落にならない。
よって猫達の命が危ない。
応急策として遮光ネットや猫用のひんやりマットを購入。
限界まで最善策が無いか足掻いてみよう。


東北地震犬猫レスキュー.com

福島の親戚がいる地域にも避難された方達が置いていかれた犬や猫達が沢山いるとのこと。
一日でも早く家族が迎えにきてくれますように。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ホールド・ミー・タイト

三月も半ばを過ぎたというのに厳しい寒さが続いています。

そんなときこそ猫同士のぬくぬくパワーで…。

珍しい組み合わせの小春さんとみまりちゃんペア。
一見仲良く寝ているように見えますが終始小春さんがうなりっぱなしだったり。

別の毛布にいなほ君がいたので、そちらにみまりちゃんを移動させようとすると、
うなりながらみまりちゃんの首の後ろを噛んで離さない小春さん。
そして威嚇しつつのホールドしつつの毛繕いorz

「シャーッ!!」と怒りながらも離れようとしないので、
家族と二人で「謎すぎる…。」と考え込む羽目に。

結局そのままぬくぬく寝を続行。

家族の考えでは「母性本能と戦っているのでは。」ということに。

つまりみまりちゃんが子供に見えて愛しくなってきた、でもむかつく。
子供ならお世話しなくては、でもむかつく。
でムキーッ!!となったと。

もう全然子猫に見えない大きさのみまりちゃんだけど、
もし小春さんが少しでもそう思ったなら少し嬉しい。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いつも心に太陽を

猫達は今日もたくましく生きている。

ダブルきょうだいで日光浴。

まだまだ不安はあるけれど、

猫達がいるから人間は頑張れています。

大きめの余震が来たとき、猫達が一斉にテーブルの下に逃げ込むのを見て、
「なんて頭が良いんだ!!」と感動しながら食器棚の前に突っ立っていた人間。

真っ先に駄目になるかもしれないザ・役立たずの予感。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

頼もしき猫パワー

余震が続いていますが何とか無事でやっています。
家族も12日に遠回りしながらもなんとか帰ってきてくれました。

今朝になって福島に居る親戚の無事も確認できて一安心。
それぞれの家にも犬や猫がいるので元気でいて欲しいです。

節電でエアコンは無しなので、自然の暖房に頑張ってもらいます。

頑張れ日光浴。

少し寒くなったら猫同士のぬくぬくパワーでがっちり保温。


目の前にある平和がただただ愛しい。


もう誰も死なないでください。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

地震

猫達は全員無事でした。

怖い思いをしたせいか、一箇所に全員で固まっていましたが、
帰宅してからは落ち着いたのかくつろいでくれました。

私は仕事先からバスを乗り継いでなんとか家に帰ることができましたが、
家族は帰る手段が無く会社に泊まることになってしまいました。

無事に帰ってきてくれるまで、全力で猫達を守ります。

どうか皆さんもご無事で。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

三匹寄れば

寒い日が続くせいで、エアコン下の毛布ベッド大繁盛。
2011030901.jpg
最初は日和さんだけだったところに、いなほ君追加、更にみまりちゃんでトリプルドン。
耳がそっぽを向こうとも、「最初からいたのは僕です。」と退かない日和さん。

日和さんのことを気に入っているのか終始スリスリベタベタなみまりちゃん。
2011030902.jpg
実の兄は悲しくそっぽ向き。

その頃の小春さんといえば、
「あ。」「めちゃめちゃ睨んでる。」
2011030903.jpg
「僕は知りません。」

猫タワーの上からガン見していたり。
「とりあえずむかつくわー。」
2011030904.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

住めば都

ケージ完全開放に伴い、
すっかり毛布ベッドで寝るようになったお二方。

前はカチカチだった肉球も今ではしっとりプニプニになりました。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

先輩と私

驚愕の光景。
我が家のドンといなほ君のまさかの初ツーショット。

最初に小春さんがくつろいでいて、そこにこっそりいなほ君。
2011030601.jpg
自分の毛繕いをしつつ小春さんの毛繕いまでしていました。

「馴れ馴れしくない?」と起き上がる小春さんに対し、2011030602.jpg
「むふーっ。」と何故かご満悦のいなほ君。

立ち去る気配も無いので仕方ないと思ったか諦めたかそのまま座りなおしを。
2011030603.jpg
いなほ君はそのままだらりだらりと。

みまりちゃんがあまり動かない(寝てるほうが好き)&大人しい&小さいせいか、
パワーあり余るいなほ君を相手にしなくなってきてしまいましたorz

さすがに一匹はつまらないのか小春さんと日和さんにちょっかいを出すようになったのですが、
「いーやでーす。」と逃げる日和さんより、
「こわっぱが!!」と威嚇してくる小春さんの方が一緒にいて楽しいご様子。

懐もでかいムッチボディに感謝。
2011030604.jpg
一緒に大運動会をやらないことを願うばかりである。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ボーイミーツガール

猫部屋の掃除中。
みまりちゃんが日向ぼっこをしていると日和さんが猫部屋へ入ってきました。

「ここ猫砂落ちてますよー?」
2011030301.jpg
お義母様・・・!

お互い威嚇もしなければ顔をあわせることも無く、それぞれ日向ぼっこを。


やっぱり気になってしまったのか後ろから匂いをふんふん。
2011030303.jpg

そして突如大暴走しながら突入してきたいなほ君に驚くお二方。
2011030304.jpg


毎日まいにち一人大運動会を楽しんでは、
(みまりちゃんに絡むと「ウザ過ぎる!!」と逃げられる。)
毛布ベッドでくつろぐのが日課になってきたいなほ君。
2011030305.jpg
パワーが有り余っているのか、今日も元気に猫砂を撒き散らしています。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

マイルド拡大中

年度末で人間たちはバタバタしております。

疲れて帰宅して目に飛び込むものは、お出迎えしてくれた小春さんと日和さん。
蹴落とされた玄関マット、そして部屋全体に飛び散った猫砂。
なんというか、あぁー。

そしてケージに入れておいた猫達は脱出を果たしていて、あぁー。

「毛布ベッド最高すね。」
2011030101.jpg
確かに…閉めたはずなんだぜ。

「そんなとこよりおとうちゃんの上のほうが暖かい。」
2011030102.jpg
今年も下敷きになる家族。
おとうちゃん頑張ってください。

深夜でも繰り広げられる大運動会(主にいなほ君)に釘付けの小春さん。
2011030103.jpg
そのうち家が壊れるんじゃないかと人間はハラハラ。

とても釘付け。
2011030104.jpg
とても迫力満点。

とりあえずは皆元気です。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

旨煮どんぶり

Author:旨煮どんぶり
ムッチボディと我侭坊ちゃん、モサモサとうねぐねの備忘録。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
