

ガラス越しの貴方

---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---
チャリティバザー&犬猫譲渡会
開催場所: 喫茶店「CAFE RANZO」様。
日時: 2011年5月1日(日)12:00~17:00
住所: 板橋区東山町52-12
最寄り駅:東武東上線「ときわ台」駅 徒歩8分
---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---
我が家の二匹も参加予定です。
新しい出会いを求めて是非ご来場ください。


しょっちゅう見かけるようになりました。
2011042501.jpg
「人に用は無いので猫出してください、猫。」

すっかり慣れているのか、お客様の来訪に大興奮していたいなほ君。
2011042502.jpg
「ミャオッオ!」とひたすら話かけるも「野郎に用は無いです。」と反応悪し。

いなほ君の鳴き声に「何だなんだ?」とわらわら集まるも、
2011042503.jpg
「そんな一度に来られても困りますー。」とお帰りに(画像右上)。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

埋もれても埋もれても

まさかの白い息が出るほどの寒さでした。

帰宅するとアディ○スフォーメーションのお三方。
2011041901.jpg
空きスペースが無かったいなほ君は近くのクッションでごろごろと。

日和さんは相変わらずモテモテで、
2011041902.jpg
みまりちゃんにせっせと毛繕いされていたり。

日和さんは呼吸が心配な方だということは知っていたけれど、
2011041903.jpg
「なんだこれ。」としか言えない寝姿なのはいかがなものか。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

春は来る

私信:チューリップ元気に咲いてます。
2011041401.jpg
以前に植えた分に合わせて、新たに植えたチューリップが咲き狂う我が家の庭。
毎年変わらぬ美しさを有難う。
そして長い長いお付き合いよろしくお願いします。

近所の桜並木は今年もきれいな花を咲かせてくれました。
2011041402.jpg
気が付いたら満開になっていました。
来年はゆっくりお花見でもしたいものです。

猫達は相変わらずマイペース。
メンズとレディースで分かれて寝ることが多くなってきたダブルきょうだい。
2011041403.jpg
優しい日和兄ちゃんにベタベタないなほ君。
日和さんに悪いことを教え込まれたのか、揃って悪戯をするようになってきました。
まさかガラスで爪をとがれるとは思わなかったよ…。

一方のレディースコンビ。
2011041404.jpg
姉妹というか何というか。

すっかり母親代わりな小春さん。
2011041405.jpg
ぴったり寄り添われても、怒るどころか優しく毛繕いしてくれていました。
有難うムッチボディ。


みまりちゃんは人間達が怖くなくなったのかスリスリベタベタな甘えん坊になってきました。
が、いなほ君は近づくと「お、怒られる?」といわんばかりにビクビクするので、
ご飯をあげるときもカリカリ袋をシャカシャカ振って警戒をとく毎日ですorz
(誤解だとわかると「あ、ご飯でしたかー(ホッ)。」と催促鳴きする。)

撫でると大音量で喉を鳴らしてくれるし、気が向くとスリスリして甘えてくれるのですが、
完全に慣れてくれるまではまだまだ時間がかかりそうです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

辛いときは傍にいて

まだ本調子ではありませんが、あれから一度も吐くことは無く、
ご飯もちゃんと食べてネコジャラシで遊んだりと何とか過ごしてくれています。
病気や動物病院の相談にのってくれた方々有難うございました&ご心配おかけしました。

猫ベッドに敷いているフリースを洗っている間も、
「ここで寝るのです。」と居座るみまりちゃんが寒くないよう小春さんにあたため係を依頼。
2011041001.jpg
頼りにしてます我が家のボス。

元気が無いとわかっているのか、
いつもは怒る小春さんもずっと側に寄りそってくれていました。
2011041002.jpg

小春さんにお願いしている間に家のことをちまちま片付けていると縁側にお客様が。
「この家ねこだらけっすね。」
2011041003.jpg
初めてのご対面、首輪(見えていませんが)が素敵な小顔キャット。
家族いわく毎週遊びにきてガラス越しにお見合いしてるとのこと。

いなほ君は「わぁー誰ー?だれー?」とガン見するのに対し、
「うわぁぁぁ…。」とおそるおそるバックする日和さんorz

ちなみに小顔さんの背後にある物は、
真夏対策に買った遮光ネット、その大きさ2m×50m。
家の周りにひたすらぶらさげてご近所から怪しまれてみようと思います。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

みまりちゃん病院へ

帰宅したら家中が猫の吐しゃ物だらけだったので、
一番ぐったりしていたみまりちゃんを病院に連れて行きました。

体が冷えているといわれたので、(測ったときの体温は39度)お布団+日和さんで保温を。

注射が効いたのか、今のところ元気そうです。

処方されたお薬。
・プロナミド錠5mg
・クロロマイセチン50mg

みまりちゃん体重2.7kgになりました。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

祝・里親様募集コーナー掲載

浦和キャッツ様の里親様募集コーナーに我が家の二匹も載せていただきました。
浦和キャッツ里親募集コーナー

少し大人っぽくなってきたいなほ君。
2011040601.jpg
パサパサだった毛並みも大分改善されてきました。

まだまだ小さいみまりちゃん。
2011040602.jpg
小さくても破壊力抜群。
いろんなものを毎日ガブガブ蹴り蹴りorz

そんな二匹に特に好かれている日和さん。
2011040603.jpg
寝ていれば寄り添われ、歩いていればスリスリされてよろめいているお方。
すっかりお兄さんです。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

冷めた目で

節電対策のためホウキでひたすら掃除中。
毎日まいにち猫の抜け毛と飛び散った猫砂がわっさりわっさり。

今日も暮らしを見つめる小春さん。
2階の廊下にある猫トイレを掃除していると、
「こんな暗いとこで何してんですか。」とでも言いたげなお顔。

ホウキでゴミをかき集めているところに疾走してきては、
華麗にゴミを散らしていく+新たな抜け毛を落としていくので、
一日数回の掃除が必要になっていますorz

日差しに当たりすぎたのでクールダウン中の日和さん。

なんとなく色っぽい。


浦和キャッツ様に里親様募集コーナーができました。
浦和キャッツ里親募集コーナー
沢山の猫達が待っていますので、是非ご覧くださいませ。

ここまで書いてたら地震がきましたギャー。
起きろ日和!起きるんだ!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:旨煮どんぶり
ムッチボディと我侭坊ちゃん、モサモサとうねぐねの備忘録。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
