

レッツぬくぬく

梅雨の合間のお天気も虚しいお仕事の朝。

上着が必要なくらい寒い朝だったので、毛布ベッドに集まる猫の皆様。
2011053101.jpg

寒いときはお互い様といわんばかりに、
みまりちゃんを湯たんぽ代わりにする小春さん。
2011053102.jpg

呑気にカメラを向けていると、
「この湯たんぽは渡さないのですよ。」と手でがっちり押さえつけを。
2011053103.jpg

全体重をみまりちゃんに乗せて優雅に睡眠。
2011053104.jpg
そして何か腑に落ちないみまりちゃん。

「重たくて寝られないのです…。」
2011053105.jpg
大変そうですが今日も一日頑張ってください。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

きらきらイナホ

梅雨冷えのせいか、それとも低気圧のせいか、
猫達はいつにも増して毎日だらりだらりとしております。

ちょくちょく布団にいらっしゃるようになったいなほ君。
2011053001.jpg
相変わらず人より猫の方が好きで誰かが寝ていると近くにピッタリと。

以前は背中にカサブタがあったり毛がパサパサしているところもあったのですが、
ご飯を変えたことが良かったのか、皮膚もキレイでなめらかな毛並みになってくれました。
2011053002.jpg
前はブサ可愛いお方だと思っていたけれど、日増しに凛々しくなってきたか?
と思ってしまうのは人間の欲目か。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あの頃君はモフかった

我が家に来たときはフサフサだったいなほ君。

毛を取りすぎてしまったのか顔周りがスッキリと。
2011052501.jpg
半長毛なのに抜け毛が一番少ない上ブラッシング無しでも毛玉が出来にくくなったので、
人間としては有難いような申し訳ないような。

代わりにわっさわっさ抜け毛を落としてくれる短毛の方々。
2011052502.jpg
すっかり小春さんにべったりどっかりなみまりちゃん。
夢のもふもふ腹枕を満喫中。

さすがに重かったのか、ゆっくり眠れん!と一段下へ避難を。
2011052503.jpg
いなほ君はふらりふらりと。

せめてもの半長毛アピール。
2011052504.jpg
下半身はモッサモサを維持しております。


浦和キャッツ 里親募集コーナー
ただいま浦和キャッツ様の里親募集ページでは時期的なこともあって、
仔猫の里親募集が増えております。
譲渡条件をご確認の上、是非ご応募くださいませ。
可愛い成猫達も里親様お待ちしております。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

知りません貴方の事情

数年ぶりに風邪をひいて鼻が毎日ナイアガラ。
主なる原因は日和さんによる布団からの押し出し&掛布団の占拠な気がしないでもない今日この頃。

そんな事はどうでも良いと猫達はだらだらと。

休みの日にしんどいわーと横になっていると、
「居たら居たでダラダラしおって…。」と小春さんに布団の上から睨まれたり、
「お昼寝するのでお退きください。」と団体様で布団に集まってきたりするので、
いまいち落ち着いて休めないのが悩みですorz

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

浦和キャッツ様主催 猫譲渡会

浦和キャッツ様主催の猫譲渡会に参加させて頂きました。

我が家の二匹は営業スマイルをすることもなく終始不機嫌なご様子。
2011050801.jpg
味方だと思っていた家族も一緒にいたので、「おとうちゃん、お前もか!」とムッカムカorz

小春さん日和さんの保護主であるW様預かりのあわゆきさん。
2011050802.jpg
まん丸お目め、白い口元が可愛いらしい女の子。

ベス様預かりの華さん(左)と静さん(右)。
2011050803.jpg
白キジトラと茶トラの女の子。
小柄でとても可愛らしいお二方。
日々の様子はベス様のブログ、猫の里親探しを是非ご覧ください。

主催者である松ちゃん様預かりのはっちさん。
2011050804.jpg
美しい八割れの端整な顔立ちの殿方。

続けてりょうさん(左)とゆまさん(右)。
2011050805.jpg
仲良くぺったりの白縞の男の子とキジトラの姉御。

以上、譲渡会参加の猫さん達ですが、
私の腕ではそれぞれの可愛さを写しきれていないので申し訳ない限り。

里親希望の方は浦和キャッツ様までお問い合わせくださいますよう、
よろしくお願いいたします。
また、里親募集コーナーにも沢山の猫達が居ますので、是非ご覧ください。

浦和キャッツ里親募集コーナー



うっかりラブコールがかからないよう間を置いて、
会場を貸してくださったM様の愛犬であるマリアさん。
2011050806.jpg
会場の宣伝など頑張ってくださった、とても可愛い素敵なワンコ。
初対面である私が「可愛すぎる…!!」と興奮気味でいても優しい微笑みで居てくれたお方。
(耐えていたならどうしましょうorz)

会場を貸してくださったM様、差入れをくださった皆様、
ご来場いただきましたお客様、そして猫ボランティアの皆様&猫の皆様、
本当にお疲れ様でした&有難うございました。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

幸せの重み

---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---
浦和キャッツ様主催 猫譲渡会
日時: 2011年5月8日(日)12:00~15:00
住所: 埼玉県新座市大和田5-7-1
---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---
我が家の二匹も参加予定です。
ご来場お待ちしております。

すっかり抜け毛フィーバーの我が家の猫達。
ベッドの上に全員集合しては布団カバーを抜け毛まみれにするので、
ゴム手袋をはめてセッセと抜け毛をこすりとっております。

布団の空き待ち中の日和さん。
2011050501.jpg
ただ今我が家の抜け毛ランキング第1位。
ファーミネーターで処理しても追いつかない抜け毛の多さorz

小さい体でも抜け毛わっさわさのみまりちゃん。
家族の膝の上でみっちりと脇に挟まっていました。
2011050502.jpg
場所はアレですが自ら膝に乗ってくる程甘えん坊になってきました。

猫達の体重測定結果(5/5時点)
小春:4.05kg
日和:3.45kg
いなほ:3.75kg
みまり:3.05kg

小春さんダントツおめでとうございます。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

せめて清々しく

猫達で結成された我が家の「人間起こし隊」。
ただ今、小春さんを筆頭に活動中。

今日も人間を布団から追い出した後は、代わりに布団の上でごゆるりと。
2011050301.jpg
いなほくんがいないと思ったら、窓から隣の家の庭にいた小顔くんとお見合い中でした。

可愛らしく鳴いて起こすとか布団をモミモミして起こすだと嬉しいのですが、
枕の上をせっせと行進したり、人の上に乗って「いい加減起きろ。」と睨んできたり、
小春日和ペアで丸まりながら人を布団から押し出そうとしてくるので辛いです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

犬猫譲渡会

参加してきました。
猫達のみ参加の予定がW様のご厚意により私も参加させていただきました。

緊張の余りのガッチガチ疲れで眠るお二方。

人間はどうすれば良いかオロオロするのみ。

天気が下り坂だったのでお客様が来てくださるか心配でしたが、
沢山の方がご来店してくれてバザーも譲渡会も大盛況でした。

残念ながら我が家の二匹は決定にはいたりませんでしたが、
興味を持ってくださる方がそこそこいらっしゃったので次回に期待したいものです。

ちゃっかりバザーでお買い物したときにゲットした戦利品。
前から買おうと思っていたファーミネーター(猫用)。

撫でるだけでグングン取れる様に若干不安を覚えるほどのお仕事振り。
ラバーブラシでブラッシングするよりも嫌がらないので非常に助かりました。
(抜け毛モデル:日和さん)

帰宅してからは「こ、この裏切り者!!」という目でビクビクしていた二匹も、
落ち着いてからは何故かいつもよりベタベタに。
みまりちゃんはパソコン机横のサイドデスクでゴロゴロしていたのですが、
可愛さアピールか腹見せポーズをとった途端に、転がるようにデスクから落下していきました。

猫達いつもの調子です。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

旨煮どんぶり

Author:旨煮どんぶり
ムッチボディと我侭坊ちゃん、モサモサとうねぐねの備忘録。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
