

6/19譲渡会-子猫&犬編

明日開催予定の譲渡会のおさらいに。

浦和キャッツ様の家からきていたスズナさん。
2011062614.jpg
お見合い予定有りとのこと。
幸せの報告お待ちしております。

既にお話がきていたら申し訳ないので、
参加されていた猫さんや犬さん達の一部だけでも。
2011062615.jpg
2011062616.jpg
2011062617.jpg

犬さん達も可愛い子が勢ぞろいでした。
2011062618.jpg
2011062619.jpg
2011062620.jpg
犬さん達のお問い合わせはぼくらはみんな生きている様までよろしくお願いいたします。

暑い中のご来場、差し入れなど本当に有難うございました。
また、猫ボランティアでも何でもない自分を参加させていただき有難うございました。

暑い日でも美しかったマリアさん。
2011062621.jpg
暑い中でも高原の風のように爽やかなお方でした。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

6/19譲渡会-大人猫編

今更で申し訳ないですが、譲渡会のことをボチボチと。

雨天中止のためお天気が心配でしたが、幸いにも雨が降ることも無く、
沢山の方にご来場いただくことができました。

またも知らない場所に連れてこられてムッカムカ全開だったみまりちゃん。
2011062601.jpg
お隣のケージにはW様保護のシャオさんがいらっしゃいました。

ムッカムカはこの方も同じのいなほ君。
2011062602.jpg
「営業スマイルなんてしてやりません。」と終始ムッカムカを貫いて居られましたorz

そんなお二方とは対照的に優雅な佇まいだったシャオさん。
2011062603.jpg
美しい横顔の二歳半のお嬢様。
浦和キャッツ里親募集ページのNo.56に掲載されています。

シャオさんとは反対のお隣だったタローさん。
2011062604.jpg
存在感大のビックボディ。

「こんなとこに押し込めるなんて!!」としこたま鳴きながらケージをビシビシと。
2011062605.jpg
なんというか、やることが全て愛くるしく。

ユーモアがありすぎて色んな方が釘付けになっていました。
2011062606.jpg
エイズキャリアとのことですが、こんなお方が家に居れば、
家の中に大輪の幸せの花を咲かせること間違いなし。

5月8日の浦和キャッツ様主催の譲渡会でもお会いした、
猫の里親探しのベス様預かりの華さん(左)と静さん(右)。
2011062607.jpg
お外は少し怖いのかお耳がそっぽ向き。

一緒にくっ付けば色々和らぐ。
2011062608.jpg
浦和キャッツ里親募集ページのNo.14に静さん、No.29に華さんが掲載されています。
可愛いお二方の日々の様子は猫の里親探しをご覧ください。

浦和で地域猫の活動をされている方預かりのニケ(左)さん、メル(右)さん。
2011062609.jpg
美人姉妹のように似ているお二方。

我が家の二匹より余裕有りあり。
2011062610.jpg
浦和キャッツ里親募集ページのNo.19にニケさん、No.24にメルさんが掲載されています。

にこねこの花様預かりの、すんなりと長い尻尾がキレイだった眞子さん。
2011062611.jpg
凛とした美しいお方。
浦和キャッツ里親募集ページのNo.2に眞子さんが掲載されています。
眞子さんの日々の様子はにこねこをご覧ください。

浦和キャッツの松ちゃん様預かりのみーさん。
2011062612.jpg
浦和キャッツ里親募集ページのNo.10にみーさんが掲載されています。
画像では不安げな感じで撮ってしまいましたが、
丸いお顔が愛らしく青い目がとてもキレイなお方でした。

次回、和光樹林公園での譲渡会は7月3日(日)を予定されているとのこと。
是非ご来場ください。

以上、大人猫の紹介でした。

みまりちゃん思い出を一言。
「会場にいた我が家の人間は蟻んこと戦うことしかしませんでした。」
2011062613.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

新しい病院へ

昨日の夜、日和さんから鼻血が出ました。

今日の朝に病院に行きましたが、特に異常は見当たらないとのこと。
一過性のものかもしれないので数日間様子を見ることになりました。

鼻血が落ち着いたときの日和さん。

今日は一回も鼻血が出ることもなく、いつも通りでした。

心当たりは帰宅したときに暑くなっていた部屋から出てきたのでのぼせてしまったか位。
心臓をバックバクさせながら「食欲があれば大丈夫!?」と、
缶詰やらおやつのカツオ(鉄分目当て)を出したら全てたいらげてくれたことが救いでした。

今はひんやりマットの上で寝てくれています。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

6/19譲渡会終わりました

またもW様のご厚意で参加させていただきました。
いつも本当に有難うございます。

我が家の二匹は相変わらず二匹固まってひっそりと。

今日も元気にむっかむかでしたorz

沢山写真を撮らせていただいたので、詳細は後ほど。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

犬猫譲渡会のお知らせ


---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---
犬猫譲渡会
開催場所: 和光樹林公園 埼玉県和光市広沢地内
日時: 2011年6月19日(日)13:00~16:00※雨天中止
最寄り駅: 東武東上線「和光市」駅
徒歩15分、または駅から東武バスで西大和田団地行
       「司法研修所循環西大和田団地」下車徒歩5分
---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---
詳しい情報は「浦和キャッツ」様をご覧ください。
我が家の二匹も参加予定です。
皆様のご来場お待ちしております。

休日も相変わらずだらりだらりと。


家族が仕事で忙しいため帰りが遅く、小春さんと日和さんの寂しがり方が半端ではない。
二匹でムーン!!やナァーウ!!と鳴きながら訴えてくるのでなだめるのに必死な毎日。

最近は帰宅すると4匹でお出迎えしてくれるようになりました。
こんなときは日中誰も家に居ないときがあることを申し訳なく思います。

時間があるときは出来るだけ猫達の側に。
あと一ヶ月もすれば暇になるそのときが待ち遠しくてたまらない。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

安全地帯

最初は小春さんだけだったはずが、

いつのまにか集合している猫の皆様。

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

犬猫譲渡会のお知らせ

---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---
犬猫譲渡会
開催場所: 和光樹林公園
所在地: 埼玉県和光市広沢地内
日時: 2011年6月5日(日)13:00~16:00※雨天中止
最寄り駅: 東武東上線「和光市」駅
徒歩15分、または駅から東武バスで西大和田団地行
       「司法研修所循環西大和田団地」下車徒歩5分
---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---
詳しい情報は「浦和キャッツ」様をご覧ください。
我が家の二匹は不参加ですが、是非ご来場ください。


画像を整理していたら出てきた一年位前の日和さん。

いまより少しふっくら?

先ほど、初めて日和さんに「シャー!!」と言われました。
原因は日和さんの手を踏んづけたことなのでそりゃ怒るわけですがorz

ひたすら謝り続けてオヤツのカツオを献上したら何とか機嫌は直してくれたご様子。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

旨煮どんぶり

Author:旨煮どんぶり
ムッチボディと我侭坊ちゃん、モサモサとうねぐねの備忘録。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
