

何かのご縁

涼しい日が続いたので羽毛布団復活。
それに伴い猫達による布団の占拠も復活。
2011072301.jpg
久々の寄り添い寝。

いま布団を見てみたら四匹集合していました。
人間はどこに寝ろとorz

↓続きはカブトムシさん(画像有)。

続きを読む


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

夏の贈り物

おとうちゃんからのプレゼント。

夏でも涼しく寝れる場所を用意してあげたいということで、
数々の希望を網羅した猫ベッドがこちら。
2011072001.jpg
猫ベッドというかベッド。
ごめんなさいIK○Aさん。

お気に召したのか一番利用しているみまりちゃん。
ベッドの上でごろごろと。
2011072002.jpg
皆で仲良く使ってくださいね。

「家中のベッドは私のためにあるのですよ?」
2011072003.jpg
そうでしたっけ。

ちゃんと枕を使ってるなぁと思っていたら、
2011072004.jpg
自ら折り曲げてちょうど良い高さにする技術に驚愕。


おとうちゃん追加購入を検討中。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ここを通りたくば

階段に誰かしら居るようになりました。

今日は日和さんがだらりと。

風が通って心地良さそうなのはいいのですが、
2011071802.jpg
横を通ろうとする度に迷惑顔をされる人間はどうすれば。


猫達の体重測定結果(7/18時点)
小春:3.70kg
日和:3.10kg
いなほ:4.35kg
みまり:3.35kg

暑さのせいかご飯の量が減ったり、
小春さんが体調を崩して病院に行ったりで(今は落ち着きました)、
上二匹の体重ががっつり減ってしまったので、栄養補給がてらウェットフードも召し上がっていただく日々。
すっかり味を占めたのか元のカリカリを出すと「これじゃなくて…」を鳴かれるようになりましたorz

対する下二匹がっつんがっつん成長中。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

初めての真夏

いなほ君やみまりちゃんにとっては初めての夏。

暑かろうとエアコンをつければ猫全員に退室され、
では扇風機を…と電源を入れれば「やかましいんですけど。」と睨まれる日々。

涼しい朝の間は階段でごゆるりと。
2011071101.jpg
2011071102.jpg
若い二匹は元気にやってくれています。


家族の部屋にある本棚の空きスペースに居ることが多くなった小春さん。
2011071103.jpg
こんな猫マンションがあったら素敵ですかね?

「普通に猫タワーの方が良いかと。」
2011071104.jpg
ですよね。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

7/3犬猫譲渡会-大人猫編

わんこの皆様の写真はボッケボケなものばかりだったので次回頑張りますorz
暑い中、大人猫さん達も頑張ってくれていました。

W様のシャオさんがめでたくトライアル予定に。
2011071010.jpg
大変な苦労をしてきたシャオさん。
幸せの報告お待ちしております。

浦和キャッツ様からきたリオナさん。
2011071011.jpg
譲渡会初参加なのに大人の余裕。
キリッとしたクールビューティーなお方。

前回もお会いしたタローさん。
2011071012.jpg
前回はパワー爆発でびしびし動いていましたが、暑さのせいか若干のんびりと。
ケージの中は寂しいのかボランティアさんに甘えっぱなしでした。

にこねこ様の眞子さん。
2011071013.jpg
丸い目が可愛い美人さん。

大人猫の皆様も里親様大募集中!
是非、犬猫譲渡会までお越しくださいませ。

暑い中のご来場、差し入れなど本当に有難うございました。
冷たい麦茶が五臓六腑に染み渡りました…。

そしてタローさんの保護主様より自家栽培のトマトを頂いてしまいました。
2011071014.jpg
これがまさかの親子トマト!!
トマトが苦手な家族も美味しく食べられた最高のトマトでした。


次回の和光樹林公園の犬猫譲渡会は7月17日(日)を予定とのことです。
我が家の二匹は真夏の間はお休みしようと思います。

梅雨が明けて本格的な夏到来。
どうか熱中症にはお気をつけくださいませ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

7/3犬猫譲渡会-子猫編

ネット環境復活しました。
ケーブルなのに電波が弱かったとは気付かず、LANボードやらいじくってた日々は一体。

去る7/3、和光樹林公園の犬猫譲渡会に参加させていただきました。
2011071001.jpg

我が家の二匹は相変わらずムッカムカと。
2011071002.jpg
営業スマイルなんてしてやらん!と不機嫌のままorz

今回も子猫の皆様が沢山参加されていました。
2011071003.jpg
可愛いにゃんこさん勢ぞろい。

魅惑のピンクのクチビル。
2011071004.jpg

ほわほわふわふわの毛並み。
2011071005.jpg

余りの可愛さにヨダレ涙が出そうでした。
2011071006.jpg

浦和キャッツ様から参加のひびきさん。
2011071007.jpg

続いてこあさん。
2011071008.jpg
子猫の皆様は度胸が良いのか物怖じ一切せず。
可愛いアピール全開でございました。

この時期、沢山の子猫達が保護されています。
皆様お誘い合わせの上、ぜひ譲渡会までお越しくださいませ。

次回の和光樹林公園の犬猫譲渡会は7月17日(日)を予定とのことです。


抱っこさせてもらった子猫さん。
2011071009.jpg
保護主のボランティアさんの帽子に包まれて安心のお顔。

会場に居た犬や猫達の数どころか、それ以上に有る悲しい現実。
どうか優しい家族が見つかりますように。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:旨煮どんぶり
ムッチボディと我侭坊ちゃん、モサモサとうねぐねの備忘録。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
