

9/4犬猫譲渡会のお知らせ

---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---
犬猫譲渡会
開催場所: 埼玉県和光市広沢地内 和光樹林公園
日時: 2011年9月4日(日)15:00~18:00※雨天中止
最寄り駅: 東武東上線「和光市」駅
       徒歩15分、
       または駅から東武バスで西大和田団地行
       「司法研修所循環西大和田団地」下車徒歩5分
---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---
詳しい情報は下記のサイトをご覧ください。
「浦和キャッツ」様。
いつでも里親募集中(犬、猫の里親会(譲渡会)情報)。

開催途中に雨が降って来た場合はエントランススペースに移動して続行するとのことです。


人間が座っているとスリスリべたべたしてくれるみまりちゃん。
2011083101.jpg
立ち上がっていると血相変えて逃げていくのは何故か。


いなほ君は人間が近づくとダッシュで逃げだす毎日。
捕まえられるとキャリーに入れられて連れ出されると思っているのか、
譲渡会に参加し始めた頃から関係が悪くなるばかりなので参加は考え中。

気が付くと少し離れた場所からゴロゴロしながらジッと見ていたり、
お風呂に入っているとドアをバンバン叩いてくれたり、
ご飯をねだってくれるので心底嫌いまではいっていないと思いたい。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

毎日が夏休み

夏休みでゆっくりした分を取り返されるかのように、
休日返上付きでお仕事スタートしました。

ずっと家にいた人間達が突然いなくなったせいか、
家族が帰宅すると全力で甘えるようになったお二方。

人間は猫達の失敗トイレを掃除するたびにムカつかれているので報われない。

現在、我が家で一番良い子?の座を物にしているみまりちゃん。

すりすりベタベタな甘えっ子になってくれたのは嬉しいのですが、
いなほ君を追いかけ回した挙句にお尻の毛を口でむしるのはいかがなものか。


カブトムシのお萩まだまだ絶好調。なのは良いのですが、
我が家に来たばかりのときは土の中に潜って寝ていたのに、
頭だけ土に突っ込んで寝たり、餌皿の上で寝たりとすっかりぐうたらに。

帰りが遅くなってご飯を用意するのが遅くなったときに、
餌皿の前でジッとしていたのでお腹が空いたのだろうとご飯のゼリーを出したら、
怒りのポーズでグッシャングッシャンに潰してくれたりと、
(グッシャグッシャにしたゼリーは新しい物に換えたら普通に食べてくれましたorz)
初カブトムシ飼いには謎の多いお方まっしぐらになっております。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

少しずつ少しずつ

家族も夏休みに入って全員で家でゴロゴロと。

まだまだ人馴れいまいちのいなほ君だけど、
2011081501.jpg
おとうちゃんのお腹の上はまんざらでもないご様子。

おとうちゃんのナデナデは好きだけど、
2011081502.jpg
無神経にカメラを向ける人間にご立腹。

近づくとダッシュで逃げたりするけれど、
小春さんと日和さんと一緒にオヤツをおねだりしてきたり、
人の近くでゴロンゴロンと転がってくれるようになりました。

大きくなったいなほ君やみまりちゃんを見ていると、
あんなに小さかった猫がよくぞここまで成長してくれたと嬉しくなります。

我が家に来て半年。
更地になったままの元の家がある場所の前を通るたび、
二匹で頑張って生きていた子猫の頃を鮮明に思い出します。

どうか今より沢山の幸せを手に入れてくれますように。


---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---
クワガタさん先日なくなりました。
誰かのハサミでやられたと思われる背中とお腹の傷に耐えながら、
頑張って生きてくれました。

今はぼた餅の横に眠っています。

お萩は毎日ゼリーを完食してパワフルに過ごしています。
衣装ケースのお家が手狭になったら次は何にすれば良いやら。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

とろけるボディ

階段前のスペースがお気に入りの猫の皆様。

風が吹くとたまらん感じでゴロゴロと。

暑いと動きたくないのは人間も猫も一緒か皆ダラダラと。

小春さんは下手すると一日中同じ場所にいるので運動不足まっしぐらです。

ならばとエアコンをつければ脱走されるのでどうすれば良いやら。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あぁ夏休み

仕事が落ち着いたので夏休みいただきました。

日中人間がいない生活に慣れてしまっている抜け毛落とし隊の皆様。

2011080402.jpg
「家に居るなんて珍しい。」とばかりに行く先々についてきてはだらりだらり。
掃除機を出すと「信じられん!!」と逃げていくけど、置き土産(抜け毛)はぬかりなく。


カブトムシのお萩に続いてクワガタ(雌)新加入。
グッタリとしていた上に背中に傷が有ったので長くは無いだろうと思い、
最後を看取ろうとご飯をあげたりしていたら何故か復活orz

猫だらけの次は虫だらけにならないかビクビクでございます。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:旨煮どんぶり
ムッチボディと我侭坊ちゃん、モサモサとうねぐねの備忘録。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
