

暖房器具と呼ばれて

人間が熱を出すと猫にモテモテになる。

熱くなった顔の横で陣取り続けていた日和さん。
2011112101.jpg
顔のすぐ横に猫が添い寝してくれるなんて素敵と思っていたけれど、

いざその時になってみれば尻を向けて寝られるわ、
2011112102.jpg
首の上にのしかかって寝られるわで落ち着いて寝られず。

昼間は日差しときょうだいのぬくぬくパワーで凌ぎ、
2011112103.jpg

夜はとうちゃんのぬくぬくパワーで暖をとる。
2011112104.jpg
そんなモテモテの家族に羨望の目を向けていたら、

足元にみまりちゃんが落ちていた喜び。
2011112105.jpg
暖房になるのも悪くはない。

少しずつ人間と距離が縮まってきてくれているいなほ君だけど、
2011112106.jpg
やっぱり猫の傍が大好き。

だけどこの寝相はいかがなものか。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

変わらない日々

立冬を迎えて本格的に寒くなり、
人間と家族揃って盛大に風邪をひきダウン中。

猫達は幸い元気にやってくれています。


熱を出すとコタツより人間の方が暖かい!と布団に押しかけてくる小春さんと日和さん。
足の間に小春さんと日和さんが挟まって強制的にΩの形にされたり、
真ん中に陣取るために布団の外に押し出そうとしてくるので、
病状が一進一退を繰り返しておりますorz

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

旨煮どんぶり

Author:旨煮どんぶり
ムッチボディと我侭坊ちゃん、モサモサとうねぐねの備忘録。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
