

さよなら2011

早いもので今年も残すとこ後一日となりました。

家族が盛大な風邪をおひきになったり、仕事が繁忙期を迎えたりでぐったりな中、
猫達はマイルドにお過ごしでした。

猫達としても何かがおかしい寝姿になっていたり、
2011123001.jpg

だぶるモフに挟まれたり、
2011123002.jpg

美少女に育ってくれたり、
2011123003.jpg

うっかり捕まったときはしょうがないやと家族にぴったりとしたり、
2011123004.jpg


猫達のおとうちゃんである家族は不思議な程に猫達に愛されていて、
2011123005.jpg
本当の親だと思われているのではないかと思うほどの信頼関係。
小春さんといい日和さんといい抱っこされると本気の熟睡をする位。

ただただ愛し愛された一年。

愛されるほどまん丸になっていく気がする我が家のボス。
2011123006.jpg
初日の出は見れそうにもないので代わりに拝もうかと思います。

色々あった今年一年。
来年も猫達と一緒にいれますように。

皆様よいお年を。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

とうちゃん眼科

今日もとうちゃんの腕の中でウトウトと。
2011121605.jpg
ずり落ちないように支える家族。

腕の中が温くてうっとりなのか、とうちゃんの腕の中だからうっとりなのか。
2011121606.jpg
幸せとろけるムッチボディ。

家族が毎日かかさないのが猫たちの目やにチェック。
2011121607.jpg
優しく確認。

こちらも確認。
2011121608.jpg
嫌がりもせずにされるがままの小春さんと日和さん。
鼻からはみ出たアレも黙って手入れされるお二方。

普通は目や鼻の近くを触られたら嫌がると思うのに、
とうちゃんには絶対の信頼を向けているせいか。

愛し愛され早二年。

今日も家族は日和さんに鼻ブチューをされている。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

侵略開始

寒い朝、布団の中で小春さん&日和さんによるΩ開脚に悩まされていると、
布団の上に何かがドスンと。

まさかの。
2011121601.jpg
まさかの稲穂くん。

これは夢か幻か。
ただ見つめあう人間と猫。

き、記念に!と携帯のカメラを向けていたら、
2011121602.jpg
まさかの美毬ちゃん追加。

このお二方、布団にいても人間が近づけばさっさと逃げ出していたので、
一緒に寝てくれることなど今まで無かったわけで。

あっついわーと布団から出た日和さんが追加されて、
2011121603.jpg
最初は感激していた人間も、あまりの重さに悶絶。

朝日に照らされくつろぐ猫たち。
夢のような光景、夢であってほしい重み。
2011121604.jpg
日和さんの真下に小春さんがいたので、
足をPの形にして(Dの場所に小春さん)必死に支えた朝。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

里親募集終わりました

いなほ君とみまりちゃん、共に里親募集を止めることにしました。

色々な方にご迷惑をおかけした挙句のこの結果、
情けないとは思いますが家族としてお迎えすることに。

一番近くで迷惑をかけてしまった小春さんと日和さん。
2011121101.jpg
先輩猫のお二方は優しく、時に厳しく二匹の面倒を見続けてくれました。

まだまだオドオドびくびくないなほ君。
2011121102.jpg
気が付くと側にいて可愛い鳴き声でオヤツをねだってくれるけれど、
まだまだ信頼は得られていない人間。
いつか尻尾をビーンと震わせて寄ってきてくれる日がきますように。

いなほ君とみまりちゃんが来たときは猫同士の関係も色々大変だったけれど、
我が家の頼もしきリーダー小春さんのおかげで喧嘩も無し。
2011121103.jpg
頼もしきリーダー、頼もしきムッチボディ。
人間は本当に助けられました。

隙あらば人間の足の周りをぐるぐるうねぐねみまりちゃん。
2011121104.jpg
お声をかけて頂いたことも有ったのに、その縁を台無しにしてしまったこと。
猫の幸せを優先しなかったこと少しだけ申し訳なく。

数が増えれば当然お金もかかるし負担も増える。
猫にも人にも良いことばかりな訳は無い。
2011121105.jpg
それでも一緒に生きていきたいから、
後悔することのないよう猫達と幸せになるために全力で頑張っていきます。



名前は本当の家族が付け呼ぶものだと考えていたので、
いなほ→白黒(しろくろ)、みまり→三毛(みけ)
と呼んでいた私達(いなほとみまりは里親募集用の仮の名前)。
改めて新しい名前をと考えてみたけどさっぱりさっぱり。

せめてもの変更。
いなほ改め稲穂、みまり改め美毬。

お世話になったW様、M様、沢山の方々。
本当に有難うございました。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

パブリックコメント

明日締め切りということを知って大慌て。

浦和キャッツ様にある意見書を参考にさせていただいて何とか提出することが出来ました。
2011120601.jpg
少しでも良い方向に行きますように。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:旨煮どんぶり
ムッチボディと我侭坊ちゃん、モサモサとうねぐねの備忘録。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
