

難しい毛並

長年使っていたデジカメがじわじわと機能縮小してきたので新調。

黒ボディがきれいに撮れるようになりますように。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

有難う2周年

我が家に来て2日目のときの日和さん。

ビクビクだったのは最初だけで、
3日と経たずに膝に乗ってきてくれたときは正直驚いたことを思い出します。

猫は可愛いだと思っていたけれど、
猫は美しい生き物だということを人間に教えてくれた日和さん。
あのときの感動はきっと一生忘れない。

有難う2周年。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぬくぬくのトリコ

初雪降りました。

猫達が風邪をひかないようにエアコンフル稼働中。
2012012001.jpg
足元はコタツ、尻はエアコンでぬくぬくと。

人間は暖房無しで頑張ってみたら、いい歳して霜焼けになりましたorz

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

それでも生きている。

美毬ちゃんと手前にいるどなたか。
2012011701.jpg
今日も素敵なくっつき寝。

そして消えた(埋もれた)頭。
2012011702.jpg
息ってどこでするもんでしたっけね…。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひしめき愛

下唇が可愛い美毬ちゃん。
2012011401.jpg
とダブル尻。

狭いコタツの上をみっちり占拠。
20120114012.jpg
なのに相変わらずコタツの中はお留守なのはどうしてなのか。

猫がいれば暖房オン、人間だけなら暖房無しでやっているので、
パソコンが有る自室に暖房無しでいると猫達が代わるがわる来ては、
暖房がついている部屋まで案内してくれるようにorz

小春さん、日和さんだけでなく美毬ちゃんも迎えにきてくれのは嬉しいけれど、
20120114013.jpg
もう少し待っててくださいと待たせると、
ナゥン!と鳴きながらひたすらダッシュしたり破壊行動を行うので大変だったり。

今もビリビリー!!と何かを破壊中。

猫達、良い感じに元気ですorz

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

福餅

疲れたときは小春さんを見る。
2012011201.jpg
元気は出るけれど。

やる気は削がれる。
2012011202.jpg
見ているだけで眠くなるのは何故か。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今までは部屋に人間達が居たら近づかなかった稲穂くん。
2012010301.jpg
だいぶ近くにいてくれるようになった上、
運が良ければ逃げることなく捕まえられるようになりました。

爪切りは若干嫌がるものの、
ブラッシングをすればゴロゴロとのどを鳴らしてくれるので有り難いです。


今日も元気にくっつき寝のお三方。
2012010302.jpg
それで良いのか美毬ちゃん。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寝子で正月

お正月といえば寝正月。

幸せそうな寝姿。
2012010101.jpg

素敵なくっつき寝。
2012010102.jpg

人間に幸せをありがとう。
2012010103.jpg

今年もまったりゆっくりと。
よろしくお願いいたします。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

旨煮どんぶり

Author:旨煮どんぶり
ムッチボディと我侭坊ちゃん、モサモサとうねぐねの備忘録。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
