

いなみまワクチン2012

地味にバッテンお手て。
2012022703.jpg
稲穂くんと美毬ちゃんのワクチンに行ってまいりました。

稲穂くんはすんなり捕まったものの、勘のするどい美毬ちゃん。
行く準備を始めた時点で察知したのか逃走したりとテンヤワンヤでした。

二匹とも大人しくワクチンを受けてくれたのですが、
稲穂くんと美毬ちゃんの大きさの違いにお医者様が「本当にきょうだいなの…?」と困惑したり。

それぞれの体重。
稲穂くん:5.1kg(+0.35kg)
美毬ちゃん:3.3kg(+0.15kg)

帰宅した後も具合が悪くなることもなく元気に過ごしてくれていますが、
美毬ちゃんが人間の足にスリスリした直後に「そういえばこいつはヒドイ奴だった!」と、
思い出したかのようにダッシュして逃げていきますorz

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ローリング小春

春の気配は感じられるけれど、まだまだ寒い毎日。

今日もエアコンの下でみっちむっちと。
2012022701.jpg

日和さんがよくやっていた顔を突っ伏して寝る姿は呼吸が心配だったけれど、
2012022702.jpg
ここまでやられるとクッションに頭突きをしているようにしか見えない。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

元祖にゃんハウス

今年もやってまいりましたニャン×3の日。
用事ついでに私の実家に行ってきたので実家の猫達に会ってまいりました

総勢3匹、皆レディースなのにムッキムキのガタイ良しな方ばかり。
我が家の小春さん達が子猫に見える程のダイナマイトボディ。

御年15歳のスズ姐さん。
2012022201.jpg
元気な内に会いにきてね。とのお言葉にハラハラしながら行くも、
艶々ツルツルの毛並、素敵な目力、カリカリを粉砕しまくるお口。
まだまだ現役なお姿にホッと一安心。

成猫のときに保護にしたため年齢不詳なサビちゃん。
2012022202.jpg
実家にいた頃はそっけないお方だったけれど、
「久し振りだし仕方ないわね。」とナデナデさせてくれました。
母には可愛い声で鳴きながらスリスリしてくるそうなのですが、
ダイナマイトボディなので体当たりのような破壊力なのがお悩みだそうで。
正直羨ましい。

私が実家を出てからやってきたピキちゃん。
小春さん日和さんより一つ下の3歳。
2012022203.jpg
数回面識があるだけにも関わらず、スリスリごろごろベロンベロンのウェルカム!なお方。
我が家の稲穂くんの人間大っ嫌いぷりを思うと原因は私にあるのだろうととガッツリ凹み。

皆捨て猫出身で辛い思いをしてきた方ばかりだけど、
猫飼いの大先輩(TNRも経験済)である母の有り余る愛情で幸せいっぱいに暮らしておりました。
母のように猫に慕われるように頑張らねば。


ちなみに我が家のニャンの日は出張帰りの家族が熱でぶっ倒れてテンヤワンヤに。
ぬくいわぁ~と猫達に大好評だったのは幸か不幸か。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

バッチコイ

今日も猫コタツは満員御礼。
そして相変わらず中はお留守継続中。

「人間が大きいコタツを買わないから皆で暖め合うしかないのですよ?」

もっと大きいサイズの猫コタツがあれば良いんですけどね。
というか美毬ちゃんを湯たんぽにしないでくださいorz

人間達がいると隣の猫部屋に逃げてしまう稲穂くん。
見当たらないと思ったらケージの中にいることもしばしば。

近くに居てくれることがあっても、
常に気を許さずに人間をジッと見て警戒していた稲穂くん。
それが人間の近くでモップのようにペッタンコになってウトウトとしてくれるまでに。

他の猫達に向けている稲穂くんの有り余る愛。
人間に向けてくれる日をいつまでもお待ちしています。


カメラにあまり興味を持っていなかった家族が、
美毬ちゃんのあまりの可愛さに衝動的に撮った写真。

家族、順調に悩殺され中。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

雪の日の思い出

気が付けば一年経っていました。
2012021301.jpg
あんなに小さかったお二方も、
今では小春さんと日和さんを追い越してしまう程大きくなりました。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

遊びたいお方

気が付けば縁側にいらっしゃるご近所猫さん。

我が家の猫達も慣れたもので、
2012021101.jpg
「また居るわー。」とダラリダラリ。

ご近所猫さんもさすがに退屈のようであくびをフワッと。
2012021102.jpg
お昼寝に集中したいのか美毬ちゃんは反応悪し。

「なんか賑やかでポカポカな場所ですね。」
2012021103.jpg
「だからここは僕の場所ですよね。」と日和さんも参加。

馬が合うのか一緒にいることが多い小春日和ペアと美毬ちゃん。
2012021104.jpg
稲穂くんは猫大好きなのは良いけれど、
他の猫がご飯を食べているときに限って脇腹に頭突きをかましたりするので、
よく怒りをかっておりますorz

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

立春を迎えて

今日もエアコン下のぬくぬくスペースは人気。
2012020501.jpg
猫達の元気な姿は人間にとって何よりのご褒美でございます。

猫コタツの上に設置したベッドでぬくぬく寝するダブルもふ+α。
2012020502.jpg
仕事が落ち着いたら一緒にダラダラしたい。

「お留守番は間に合ってますので。」
2012020503.jpg
左様ですか。

相変わらずの人間大っ嫌いな稲穂くん。
2012020504.jpg
もうすぐワクチンの時期でございます。


いつも布団で一緒に寝てくれる小春さんと日和さん。
床の冷たさが堪えるのか布団に入ってくるなり、
両手足の肉球を人間に押し付けてくるので余りの冷たさに目が覚める毎日ですorz

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:旨煮どんぶり
ムッチボディと我侭坊ちゃん、モサモサとうねぐねの備忘録。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
