

春眠暁を覚えず。
2012042501.jpg
ふわふわ毛布の上でウトウトなお二方。

仲良く一緒にくっつき寝。
2012042502.jpg
そして日和さんに喰い込むバッテン×お手て。

仲良く寝てるので邪魔しないでくださいと言わんばかりに、
人間に向けられる小春さんの冷やかな視線。
2012042503.jpg
そして日和さんに喰い込むバッテン×お手て。

小春さんのクロスチョップにひたすら耐える優しい日和さん。
2012042504.jpg
…怒って良いんですぜ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

肌寒い朝は温かい毛布に包まれて。
2012041901.jpg
ぬくぬく毛布は何よりの寝床。

小春さんがウトウトしかけたとき、てっちてっちと足音が。
2012041902.jpg
「この足音は…!」
確実に狩りなど出来そうにもない呑気な足音。

つまり日和さん登場。
2012041903.jpg
「小春ちゃん知りません?あと素敵な毛布ですね。」

「素敵な寝床は僕の場所。」
2012041904.jpg
「だから入ります。」

スペースなぞおかまいなしにグイグイと入る日和さん。
2012041905.jpg

小春さんにもおかまいなしに更にグイグイと。
2012041906.jpg

そんな傍若無人な日和さんにも怒らない大人な小春さん。
2012041907.jpg
有難う小春さん、気苦労かけます小春さんorz

なんだかんだで一緒が一番な仲良しきょうだい。
2012041908.jpg
すっかり日和さんが甘える側に戻ってしまったのか、
小春さんは日和さんの毛繕いをせっせとしてくれました。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

人間は嫌いだけど、
2012041801.jpg
気が付くと近くでジーッと見ている稲穂くん。

まれに布団にきてくれるのは嬉しいけれど、
中にいる小春さんと日和さんの真上に座るのは正直止めて頂きたいorz

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今年もチューリップは無事に咲いてくれました。

が、取っても取っても負けじと生えてくる雑草軍orz
ガラス越しに猫達に見られていると「ボーボーなの何とかせい。」と、
思っているのではないかと不安になる。

そんなことは関係無く今日もぬくぬくダブル寝。
2012041702.jpg
小春さんよりも大きくなった美毬ちゃんだけど、母猫に甘えるように小春さんにぴったりと。

暖かくなって抜け毛全開の皆様。
2012041703.jpg
今年もファーミネーターに活躍してもらいます。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

小春さんの血液検査に行ってまいりました。

尿素窒素数(BUN)は8062
クレアチニンは8.05.5

ゆるやかではありますが、値が下がっていることに安心しました。
特に目立って悪化した項目は無かったものの、
血液の値が下がり気味なので負担にならない程度の貧血対策をやっていこうと思います。

病院へ行く準備をしている人間と家族を眺めながらダラリダラリしていた日和さん。

自分は関係ないとわかっているのか余裕な感じで。

帰宅後は日和さんのいる押入れに避難していた小春さん。
2012041502.jpg
相変わらずキャリーバッグに入れた時点からギャン鳴きでしたが、
採血のときはじっと頑張って耐えてくれました。

小春さん本当にお疲れ様でした。
2012041503.jpg
「いいからアッチ行ってください。」「まったくです。」

じわじわと体重が日和さんに追いついてきた小春さん。
2012041504.jpg
布団の中に入ってきてくれたときに、
日和さんと間違える回数の多くなった人間をどうか嫌わないでいて欲しい。

本日の小春さんの体重(3.04kg)
お医者様から「値の割には元気ですし毛艶も良いですよね…。」と嬉しい困惑を頂きました。
皮下輸液も人間だけで何とか出来るようになったので、
一ヵ月後の再検査までに少しでも正常値に近づけられるよう気を抜かずに頑張ります。


嬉しい嬉しいニュース。
トライアルをしていた小春さんと日和さんの妹であるしおんちゃん。
W様のブログにてご家族決定の記事!
それだけでも嬉しいのに新しいお家にはあのかのんちゃんが!!
小春さんと一緒に里親会に出席していた実の妹であるかのんちゃんが!!!

美しき三毛姉妹のお姿はW様のWの猫日記で是非ぜひ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

前回の更新以降、嘔吐は無くなりました。

押入れも猫タワーも楽々登れる小春さん。

新たな寝床の押入れで日和さんとくっつき寝。

血液検査は日曜日予定。

どうか少しでも良い値になっていますように。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

近所の桜が満開になりました。
2012040801.jpg
桜を眺めていると、きっと幸せになれるのでしょう。

だけど我が家は花より団子ならぬ猫。
我が家の猫たちと一緒にいるときが何よりも幸せ。
2012040802.jpg
桜色の鼻、口元、肉球の小春さん。

食欲もあってお水もしっかり飲んでくれているけれど、
嘔吐の回数が増えてしまいました。
元気だと思っていたのは、もしかして頑張ってくれていたのか。

自分の運なんてものは小春さん達に出会えたことで使い果たしたと思っているので、
2012040803.jpg
運に頼らずに出来ることを少しでも。

休みになり次第、改めて血液検査に行ってまいります。

小春さんの体重3kgになりました。
涙が出るほど幸せでした。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日も家族は猫達に愛されて。
2012040704.jpg
誰よりもとうちゃんが好きな日和さん。
ぴったり頬寄せ夢の中へ。

普段は人間達にそっけない稲穂くん。
2012040705.jpg
うっかり家族に捕まってナデナデされると、たちまちゴロゴロ大音量でお腹の上にべったりと。

その様子を見逃さない日和さん。
2012040706.jpg
僕以外の奴と一緒にいるなんて!と言わんばかりに、
家族と稲穂くんの間にグイグイと割り込みを。

稲穂くんがどっしり落ち着いてしまっているので、しぶしぶ一緒にくっつき寝を。
2012040707.jpg
「ほんと信じられないですよね。」

我が家で一番ヤキモチ焼きかもしれない日和さん。

小春さんを愛でているときも「僕も僕も!!」と押しかけられている家族。
日和さんの有り余る愛を頑張って受け止めていて欲しい。

複数の猫に押しかけられて、あまりの重さに呻いているときもあるけれど、
それはきっと幸せの重み。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

二日か三日に一回のペースで皮下輸液をしながら、
投薬と療法食で小春さんに頑張ってもらって早一ヶ月。

毛艶も良好で稲穂くんに猫ビンタを喰らわせたりと、
元気な姿を見せてくれています。

今日もぬくぬくスペースできょうだいとポカポカ寝。
2012040701.jpg
そこにカメラを構えながらほふく全身で近づく人間。

「怪しすぎる…。」と人間に浴びせられるお二方の視線。
2012040702.jpg
ふかふか福餅達をひたすら堪能して、
人間は幸せいっぱいでほふく後身で立ち去らせて頂きました。

日が沈んで寒くなってきたら、暖房がついた部屋でとうちゃんのぬくぬく抱っこを。
2012040703.jpg
家族の手に顔をぐりぐり擦りつけながらゴロゴロとリラックス。
幸せいっぱい胸いっぱい。

次の血液検査で少しでも良い結果が出せるように、
家族ともども気を抜かずに頑張っていきます。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

家族の帰りが遅い日は寂しげな日和さん。
2012040601.jpg
ドアを見つめて「待ってます…。」と言いたげな感じに。

帰宅後は膝によじ登り「とうちゃーん!」とひたすらベタベタと。
2012040602.jpg
真っ直ぐに伸ばされながら一緒にテレビ鑑賞。
この体勢でも平気でくつろいでいるので、猫背って何でしたっけと思いたくなる今日この頃。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫タワーのつっぱり部分が未設置のため、
本格的に遊んでくれる前に設置せねばとタワーを見ていたら、
2012040501.jpg
いつのまにやら猫達が部屋の前に集合。

「あいつはとうちゃんの部屋でひどいことを…。」とでも思われているのか、
2012040502.jpg
猫達全員に監視される人間。

頼もしき我が家のリーダーの特攻。
2012040503.jpg
人間にガツンと一発。

「ここはとうちゃんの部屋ですよね?」
2012040504.jpg
ですね。

「それと猫達の部屋でもあるんです。」
2012040505.jpg
「つまりそういう事なのです。」

招かねざる客、すなわち人間orz

頑張って組み立てたのは私ですと主張しようにも、
2012040506.jpg
「とうちゃんが用意してくれたんですよね?」と、
家族にひたすらスリスリ♪べたべた♪と。

せめて安心して目の前で遊んでくれるようになりますようにorz

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

家族が多忙で不在だっため、独りで皮下輸液やってみました。
結果としては何とか成功したものの、針を抜いた後に若干血が滲んでしまう結果にorz

輸液をしている間、静かに頑張ってくれている小春さんのためにも、
頑張って腕をあげていきたいです。


我が家の福餅達は今日も素敵にポカポカ日光浴。
2012040401.jpg
そんな穏やかな時間を過ごしているところに大荷物をかかえながらお邪魔する人間。

家族が稲穂くん達の運動不測解消のために新しい猫タワーを用意してくれたので、
いそいそと小春さん達を横目に組み立てを。

得体のしれないものが出来ていく…と思ったのか、
2012040402.jpg
日和さんの熱い視線が注がれるNEW猫タワーと人間。

完成間近になったとき昼寝を中断して起き上がりの伸びを一発。
2012040403.jpg
目の前をとことこ通過したので機嫌を損ねたかと思いきや、

おニュー猫タワーのチェックをフムフムと。
2012040404.jpg
「とうちゃんコレ僕のですよね?」

家族の部屋に堂々と設置された猫タワー。
2012040405.jpg
猫達のお昼寝場といい着々と第2の猫部屋と化していく家族の部屋。
それで良いのか家族よorz

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

3/31、今日と皮下輸液をしました。
2012040101.jpg
まだまだ油断は出来ませんが体が良い状態になってくれているのか、
自宅で輸液を始めてからは嘔吐も無くなってきました。

輸液を行うときは体の冷えを少しでも軽減するために猫コタツにセットしたベッドの上で。
2012040102.jpg
相変わらず人間はへっぴり腰で役立たず街道まっしぐらのため、
家族が冷静に黙々とこなしてくれておりますorz

輸液をしていると小春さんが心配なのか、
日和さん達が周りに集まってくれるのは頼もしいけれど、
2012040103.jpg
美毬ちゃんは「なにこのチューブおもろい。」と管にパンチしてくるので油断ならず。

腎不全だとわかってからもうすぐ一ヶ月。
2012040104.jpg
状況を伝えられたときは後悔と絶望ばかりしていたけれど、
出来ることが残されていたことが有り難くて嬉しくて。

小春さんとずっとずっと一緒にいれますように。
2012040105.jpg
小春さんに少しでも幸せだと感じてもらえますように。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:旨煮どんぶり
ムッチボディと我侭坊ちゃん、モサモサとうねぐねの備忘録。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
