

小春さんの血液検査に行ってまいりました。

結果は悪化。

尿素窒素数(BUN)は6298
クレアチニンは5.56.9
リンは7.68.3
体重は3.3㎏でキープ。
貧血は若干改善。
触診は特に異常無し。

劇的に良くなっていることはないにしても、
まさか悪化はしていないだろうと思い込んでいました。

先生と今後について相談した結果、
お水はしっかり飲んでいるので皮下輸液は二日に一度100mlで継続。
コバルジンとリン吸着剤も同じ使用量で継続。
貧血改善のために使っていたペットチニックは一旦お休み。
ワクチンは今後は打たなくて良いとのこと。

帰宅後は爪とぎでストレス発散をしてから、
キドニーケアをぱくぱく食べて枕の上で就寝。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

暑い日が増えてきたせいか、猫の開きを見かける回数が増えてきました。
2012052801.jpg
今日も素敵にAlwaysだらりだらり。

ナウなヤングの稲穂美毬ペアは暑かろうが寒かろうが、
2012052802.jpg
全力追いかけっこやら大ジャンプやらで元気に家の破壊にいそしむ毎日。
重いと言われた体重は筋肉のせいではなかろうかと思う今日この頃。

猫達の寝ている姿は人間にとって宝の山。
2012052803.jpg
近々小春さんの血液検査に行ってまいります。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

常に一緒の福餅ズ。

ご飯はドライフードのみに対し水分の摂取量が少なかった我が家の猫達。
血液の濃い猫(稲穂美毬ペア)は水分摂取量が少ないと腎臓への負担が大きいとあったため、
小春さんのスープタイムは皆の分も用意して更なる水分補給を目指しております。

水場も増やして沢山摂ってくれるようになったおかげか、
猫砂の消費量大幅アップに人間嬉しい悲鳴をあげております。

二日に一度の皮下輸液、活性炭やらリン吸着剤やらのまいにち何回にも及ぶ投薬。

とんでもなく辛い思いをさせてしまっているのに気が付くと側に居てくれる小春さん。
助けられてばかりいる人間、頑張って恩を返していきます。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

若干曇っていましたが日食を見ることが出来ました。

我が家の猫達も気になったのか、太陽が見える窓にわらわら集まっておりました。

最近は枕の上がお気に入りの小春日和ペア。

小春さんは相変わらず日和さんの上にみっしりどっしりと。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Always だらりだらり。

窓辺でとろけるダブルムッチボディ。

最近美毬ちゃんが可愛くて可愛くてたまらない人間。

うっかり噛まれて血だらけにされても愛しい。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

腎不全がわかったとき、このまま痩せていくのではないか不安だった小春さん。
2012051801.jpg
が、先程体重を量りましたら3.3kgとまさかの増量。

お医者様からムッチボディと言われた美毬ちゃんに迫る勢いの小春さん。
今後は減量に頭を悩ませることになりそうですorz

相変わらず小春さんと日和さんが大好きな稲穂くん。
2012051802.jpg
寝ているお二方の近くに行きたいのか甘え声で猛烈アピール。

更に美毬ちゃんに負けず劣らずのむっふりうねぐねアピール。
2012051803.jpg
近づけば逃げてしまうのに、人間の方を見ながらうねぐねしてくれるのは何故か。

「仕方ないなぁ。」と布団から降りてきた日和さんにべったりと。
2012051804.jpg
同じメンズでも随分印象の違うお二方。


カメラを向けている間、人間の膝の上にいた美毬ちゃん。
何故か人間に連続頭突きをかましてきてブレッブレの画像を量産するはめにorz

願わくば小春さんのように味噌汁に頭突きをしませんように。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

小春さんが見当たらないので捜していたら、

猫タワーの最上階にいらっしゃいました。
2012051104.jpg
猫タワーを愛用してくれていることは知っていましたが、
まさか頂上制覇していたとは…!!

人間を見下ろしながらドヤ顔。
2012051105.jpg
高い所が似合う我が家のボス。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

たまにはひとりも良いけれど、
2012051101.jpg
2012051102.jpg
2012051103.jpg
やっぱりきょうだい一緒がいい。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お腹を見せながらむっふりむっふりうねぐねしていても、
人間が近づくとビクビクしながら逃げることもあった美毬ちゃん。
2012050901.jpg
最近何かのスイッチが入ったのか、
ミャーウと鳴きながら膝に乗ってダラリと伸びながら寝たり、
二本足で立ちながらスリスリしてくれたりと以前よりも甘えん坊になってくれました。

我が家の猫達に一番愛されている日和さん。
2012050902.jpg
おひとりで寝ていても、いつのまにか他の猫達が周りにべったりと。
寝ていてはみっちりべったりくっ付かれ、歩いてはスリスリされてよろけるお方。
頑張れ我が家の最軽量。

大きくなっても仔猫のように鳴きながら日和さんに甘えている稲穂くん。
2012050903.jpg
大好きなふわふわボールと日和さんと一緒で嬉しかったのか、

美毬ちゃんにも負けないうねぐねむっふりアピール。
2012050904.jpg
日和さんは愛され疲れか「わかりましたから…。」な感じに。

たっぷり動いて疲れたのかそのままウトウトと。
2012050905.jpg
オモチャが大好きな稲穂くん。
寝そべりながら口にボールを咥えていたりする可愛いお方。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カフェランゾウさんのバザーに行って参りました。

出かける前に猫達にお留守番のお願いをしたのですが、
2012050601.jpg

日和さんはあーそーですかーな感じでノーリアクション。
2012050602.jpg
小春さんはお昼寝の邪魔しないでくださいと人間に冷たい眼差しorz

家を出る時点で雷も鳴り始めていたため少し心配でしたが、
2012050603.jpg
きょうだい一緒なら心強いのか、
小春日和・稲穂美毬ペア共にしっかりお留守番を務めてくれました。

帰宅後は猫達全員、家族の振るうパタパタとんぼで大ハッスル。
2012050604.jpg
小春さんも瞳孔まん丸ヒゲびんびん、
お尻ぷりぷりダッシュで人間や家族の上を大疾走。

腹部へのジャンプや喰い込む爪に悶絶する家族にもお構い無しに走り回るそのお姿。
2012050605.jpg
素敵です小春さん、最高です小春さん。

ひたすら猫達と一緒にいたGW。
幸せでございました。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

家族の部屋にある猫タワーに、稲穂くんがみっちり詰まっていました。
2012050501.jpg
家族が稲穂くん達の運動不足解消ためにと購入してくれた猫タワー。
一番上のスペースにも稲穂くんの黒毛が絡まっていたので使用していてくれているご様子。

家族、今度はキャットウォークを設置しようと画策中。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なんとか暦通り迎えられたGW。

ひたすら猫達とダッラダッラする日を過ごしています。
猫と一緒にいると何故にあんなに眠くなるのか。

小春さんはたまに吐いてしまうこともありますが、
ご飯はガッツリもりもり水もゴクゴク、オモチャで遊んだりダッシュしたり、
家族にドリル頭突きで甘えたりと元気に過ごしてくれています。

第二の猫部屋と化している家族の部屋に設置されたテーブルベッドでお昼寝を。

何気に日和さんの体重を超えた小春さん。
現在安定して3.2kgをキープ中。

少し前になりますが、稲穂くんと美毬ちゃんも血液検査をしました。
結果としては少し血液が濃い目だけれど基本立派な健康体。

しかしお二方揃ってムッチムチボディの診断orz
稲穂くんは5段階のうち4のムチムチボディという結果にorz

運動不足解消のためにパタパタとんぼを大人買い。
とんぼの屍を積み上げつつムッキムキボディを目指して頑張ります。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

旨煮どんぶり

Author:旨煮どんぶり
ムッチボディと我侭坊ちゃん、モサモサとうねぐねの備忘録。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
