

涼しい朝。
2012072001.jpg
ぴったり一緒の仲良しきょうだい。

ご近所さんの工事の音に興味津々。
2012072002.jpg
似てないようで似ている仲良しきょうだい。

小春さん達と迎える三度目の夏。
2012072003.jpg
どうか来年も皆で一緒に。

たまたまベッドに小春さんと美毬ちゃんがいたので体重測定。
ご飯を食べた後なので正確な値ではないですが、
小春さん:3.45kg
美毬ちゃん:3.4kg
まさかの追い越しムッチボディorz


明日はカブトムシのお萩と出会えた日。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

家族の部屋の猫タワーで寛ぐ美毬ちゃん。
2012071601.jpg
我が家に来たばかりの頃はケージの中を登ることも大変だった美毬ちゃん。
今は高いところを楽々ひょいひょいスイスイと。

我が家に来て早一年以上。
2012071602.jpg
いつのまにやらナウナウ鳴きながらベッタリくっついて甘えてくれるようになった美毬ちゃん。
可愛くて可愛くてたまらないけれど、どうか人間の脇下に顔を突っ込むことだけはご勘弁を。

今日もケージは小春日和ペアが愛用。
2012071603.jpg
今日もしっとりなめらかムッチボディ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

バタバタしたりダラダラしたり。
2012071401.jpg
お天気が雨の日は人・猫共にやる気低下ダラリダラリとしておりました。

押入れから風通しの良いケージにお引越しの小春日和ペア。
2012071402.jpg
涼しい風を受けながらスヤスヤと。

ひんやり敷きパッド単体は嫌がったけれど、
タオルに巻いたら悪くないですと使ってくれた日和さん。
2012071403.jpg
なかなか体重が増えないので「小春さんには内緒だよ。」とシーバを振舞えば、
寝床から即駆けつけた小春さんに奪われそうになる日和さんorz
夏バテを防ぐためにも頑張って食べてもらいます。

脱水症状もなくご飯もしっかり食べてくれる小春さん。
2012071404.jpg
元気そうに見えても症状は進んでいるであろう腎不全。
暑い夏を元気に乗り切ってもらうためにも体調管理を心掛けていきます。

抜け毛が少ない美毬ちゃんに対して、毎日抜け毛大量生産の日和さん。
2012071405.jpg
栄養は体毛に費やしている疑惑orz

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

夜中に稲穂くんと大運動会を繰り広げる分、昼間は熟睡の美毬ちゃん。

一緒にいると強烈な睡魔に襲われるので注意が必要。

最近は体調が落ち着いている小春さん。
2012070402.jpg
毎度の皮下輸液前に体重測定。何とか3.35kgをキープ。

前回の血液検査から一ヶ月以上経っているため、再検査をしなければとは思いますが、
最近は嘔吐も無く食欲もあって安定しているので少しだけ先延ばしに。
2012070403.jpg
病院に連れて行ってストレスを受けたほうが悪化するように思えるので、
出来るだけ家でゆっくり過ごしてもらおうと思います。

小春さんの腎不全がわかってから家に居ることが多くなったせいか、
以前より猫達との距離が縮まっているように思える今日この頃。
2012070404.jpg
まだまだ近づけば逃げ出す稲穂くんだけど、人間の近くで仰向け大の字でぐーぐー寝ていることも。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

体重増加は嬉しいけれど、
2012070101.jpg
理想体重をガッツリ超えなムッチボディ。

沢山遊んで運動しましょう!とパタパタとんぼを振れば、
2012070102.jpg
「ではここに投げてください。」と相変わらず待ちの体勢ムッチボディorz

運動した後は窓辺でお昼寝を。
2012070103.jpg
甘えん坊の美毬ちゃんと一緒にウトウトと。

幸せをお裾分けしてくださいとお邪魔しましたら、
2012070104.jpg
美毬ちゃんに「お昼寝中に邪魔しないでください。」な顔をされる人間。

夏本番になったら猫団子が見れなくなるかと思うと少し寂しい。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

旨煮どんぶり

Author:旨煮どんぶり
ムッチボディと我侭坊ちゃん、モサモサとうねぐねの備忘録。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
