

布テープで貼っていたポスターをどなたかが透明テープでキレイに貼り直してくれていました。
有難うございました。

9月26日、家から30m程の家の方から目撃情報を頂きました。
夕方の4時頃、庭で水撒きをしていたら目の前を走りぬけ隣家の庭に逃げていったとのこと。
ポスターの写真を見ながら「この猫だった!間違いない!」と言ってくれました。

隣の家の方の了承をいただき捕獲器を設置し一晩家族と交代で見張るものの、
ご近所猫さんがちらちら現れてくれるのみ。

近くをうろうろ捜索していると足を止めてポスターを見てくださる方の多さに励まされました。


ブログで転載してくださったM様、チャキア様、収容犬を救う会様、おかしゃん様。
Twitterで拡散してくださった皆様、遠くから出向いて探してくださった皆様。
本当に有難うございます。

再び捜索に行って参ります。

稲穂がいなくなりました。
2012092501.jpg
日時:2012年9月19日(水)午後1時~3時頃。
■名前:稲穂(いなほ)
■性別:オス
■年齢:2歳
■体重:5.5kg
■種類:雑種
■特徴:体格は大きく黒と白の長い毛並をしています。
動物愛護ふれあいセンター、警察には届け出済み。

私・家族共に仕事で不在、家を任せた方も猫がいなくなっていた事に気付いていなかったため、
逃げ出したときの詳しい状況はわからず。
工事のために家の二階の網戸を開けっ放しにしていたらしく、恐らくそこから外に出たのではないかとのこと。

浦和キャッツ様を始め、多くの方にご協力頂いているおかげで、
何とか希望を持って動くことができています。

多大なご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。

他のお三方、小春・日和・美毬は元気です。

それぞれの夏の寝姿。

窓辺で風を受けながら。
2012090601.jpg

柔軟体操をしながら。
2012090602.jpg

今日も我侭をいいながら、
2012090603.jpg
お気楽ご気楽で過ごしている。


小春さんの体重、ゆるやかに下がり続けています。
今のところ嘔吐はありません。

メインで使用していたキドニーケアに飽きがきてしまったようなので(ロイカナ+12は食べる)、
他メーカーの療法食を注文中。
体重が下がるくらいなら好きなものを食べさせるべきか迷います。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

9月を迎えてから夕立の回数が増えました。

今回も我が家の真上で凄まじい雷雨。
2012090501.jpg
いい年して呑気に見学していたら見事に我が家の近くに落下。
凄まじい爆音と衝撃がくるも猫達は既に各自避難済み、なのに人間は驚きすぎて只呆然。
またも役立たずに。

幸いにも雷被害は無かった実家にて久々の再会を。
2012090502.jpg
相変わらず健康花丸印のスズ姐さん。

「こいつまた来たの…」なお顔のサビちゃん。
2012090503.jpg
調子に乗ってナデナデし過ぎたら冷蔵庫の上に避難されましたorz

加齢による関節の痛みはあるらしいのですが、
ムッチリボディでも元気に歩き回っているスズ姐さん。
2012090504.jpg
ご飯を食べるときは目の前に置いてもらうまで口をつけないスズ姐さん。
実家のボス、まだまだ現役で安心しました。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

不安定なお天気の影響もあったのかわかりませんが、
小春さんの睡眠時間が増えたり体重が減ったりと心配な感じに。

ちゃんとご飯は食べてくれたので投薬は無事完了。
少し様子を見ようと思います。
2012090401.jpg
昼食後は仲良く昼寝。

上から見た図。
2012090402.jpg
日和さんがコンパクト過ぎてどうなっているのやら。

運良くご飯を食べているところを捕獲できたので稲穂くんの体重測定。
結果:5.45kg。
2012/2/27のときより350g増orz
今使用している療法食がカロリー高めなので、
小春さんが食べないよう気を付けながら、普通食を使っていこうと思います。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:旨煮どんぶり
ムッチボディと我侭坊ちゃん、モサモサとうねぐねの備忘録。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
