

猫部屋にはエアコンが無いため、リビングに猫コタツ×2を設置。

順調に人間達の生活スペースを圧迫中。
2012112901.jpg
特に愛用しているお二方。
2つあるのに必ず一箇所に集中。

ヤングな美毬ちゃんはクッションを独占中。
2012112902.jpg
ありがたき美少女。

人間も家族もメロメロにする可愛さ。
2012112903.jpg
可愛い。

ひたすら可愛い。
2012112904.jpg
可愛い。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

美毬ちゃんと稲穂くんの親代わりだった小春さんと日和さん。
2012112501.jpg
幸せそうな寝姿に見えるけれど、日和さんが美毬ちゃんを枕にしようすること多々。
きょうだいだなぁとシミジミと。

昨日、家族が小春さんを血液検査に連れて行ってきました。

結果、
尿素窒素数(BUN):56→86(正常値12-41 mg/dl)。
クレアチニン:4.4→5.7(正常値0.7-2.5 mg/dl)。
リン:4.9→7.1(正常値1.7-8.4 mg/dl)。
全ての値が悪化、体重も3.2kgに減少。

尿素窒素数とクレアチニンの値が上がったのはリンが原因では無いかとのこと。
朝と夜はご飯のタイミングにあわせてアルミニウムゲルを投薬しているものの、
不在時に間食用にと置いたままにしていたご飯のせいで値が上がってしまったのか。

現在の皮下輸液ペース(一回100ml、二日やって一日休み)、投薬は継続。
メインで使っているキドニーケアの食い付きが悪くなってきたので、
試しに購入していたイ-スタ-の腎ケアを初使用。
アルミニウムゲルと併用できないのは残念なものの、
活性炭入りなので人間不在時のご飯に活躍してもらいたいところ。

試食してもらったところ物珍しかったのか小春さんが久し振りに完食。
他のお三方もいつものご飯そっちのけでガッツリとorz

病院の先生からも新しいリン吸着剤があるとのお話があったので、
次の休日に輸液セットを買いにいきがてら確認しに行ってきます。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

冬になるとエアコンの下に設置されるビーズクッション冬仕様。

美毬ちゃん愛用中。
2012112401.jpg
少しでも熱を逃がさないよう体をまるっとググッと。

なぜに足を伸ばしているのかと思ったら、
2012112402.jpg
ご自身の体で暖をとっていることが判明。

小春さん血液検査に行って参りました。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぬくぬくコタツもエアコンも良いけれど、
2012112301.jpg
やっぱり家族の腕の中が一番幸せそうな日和さん。
とうちゃんっ仔、今年も健在。

寒くなってきたので今年も人間の足というか股の間に小春日和ペア襲来。
お一方のときはP、お二方のときはΩのポーズで。

小春さんが部屋に駆け込んできたので何事かと思いきや、
無人の布団と人間を見て「え?なんで?」といわんばかりにウロウロと。
まさかと思い布団に入ると「あぁ寒かった!」と布団の中に駆け込み。
人間、湯たんぽと思われていることが判明。

猫達が布団の中にいないときでも足をPかΩにしないとしっくりこなくなってきました。
いつまでも愛用してもらえるよう頑張ります。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寒さ対策のためにエアコン始めました。

今年も猫タワーの上で尻を暖める小春さん。
2012111901.jpg
ぬくい風にご満悦。

ご飯は催促してくれても食べる量が少ないせいか体重は減少。
2012111902.jpg
ここ最近は3.2kgを上下。

人間は三連休仕事のため、休日返上で家族が病院に連れて行ってくれることに。
2012111903.jpg
少しでも気になることがあるなら病院に行くべきとは思うものの、
小春さんの負担もあるため悩みます。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

休日の幸せな過ごし方。
2012111606.jpg
ひたすら猫達と一緒にだらりと。

何故か廊下に大集合の皆様。
2012111607.jpg
迎えなくてはならない冬に向けて更なる増毛を誓っているのか。

たっぷり日差しを浴びて温かくなったら軽い運動を。
2012111608.jpg
新聞紙の下に猫じゃらしを忍ばせて遊んだら新聞紙の方に夢中に。

足がぬくいのか上にのっしりと。
2012111609.jpg
カサカサ音もまた良い。

新聞紙はいまいちなお二方。
2012111610.jpg
猫じゃらし待ち。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

11月と猫とアンニュイ。
2012111601.jpg
どこか物憂げな日和さん。

そしてそれがどうしたとお構いなく前を横切る皆様。
2012111602.jpg
廊下の冷たさに不満。

猫には日差しがよく似合う。
2012111603.jpg
輝く冬毛。

床に転がる人間に疑問。
2012111604.jpg
不審がられるのもまた幸せ。

美毬ちゃんもぬかりなく。
2012111605.jpg
続く。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

似たような写真ばかりで申し訳ありません。

今日も窓辺でぴっとり仲良しきょうだい。

今日も今日とて日和さんを枕にお昼寝を。

一緒に寝ればぬくぬくふわふわ。
2012111002.jpg

幸せそうな小春さんの寝顔。
2012111003.jpg
幸せなお昼のひととき。


とりあえず頑張れ日和さん。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫団子始めました。

家族の部屋でぬくぬくもっふりと。
2012110701.jpg
「人間がこっち見てるわー。」

「人間の顔見たらお腹空いてきたわー。」
「もうお昼だし起きますか。」
2012110702.jpg
「えっ。」

「2階にもお食事場用意して欲しいよね。」
「ほんとマジ使えないよね。」
2012110703.jpg
「お昼寝…。」

「だからここまでご飯を運んできてください。」
2012110704.jpg
「あいつのせいでお昼寝が台無しだ…。」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寒い夜は猫達に大人気の家族の膝。

耳が冷たかろう寒かろうと毛布に包まれた小春さん。
2012110401.jpg
家族満足気、小春さん不満げ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

「もふ」と「もふ」と「毛布」。

ダラダラむーちょ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日も可愛い美毬ちゃん
2012110301.jpg
ぬくぬく毛布の上でゆったりと。

背後にこっそり小春さん。
2012110302.jpg
ダブル可愛いに人間至福のひと時。

ぬくぬく猫コタツも良いけれど、
2012110303.jpg
お日様が出ている間は日光浴を欠かさない小春さん。

毛布ふみふみに夢中な日和さんの横で、
2012110304.jpg
小春さんに枕にされそうになる美毬ちゃん、何気に抵抗中。

なんでもない日バンザイ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

旨煮どんぶり

Author:旨煮どんぶり
ムッチボディと我侭坊ちゃん、モサモサとうねぐねの備忘録。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
