

稲穂くん吐き気が治まるも食欲は余り戻らず。
ご飯は食べようとはするものの口に入れようとはせずにいます。

土日は休みなので人間はいつでも動けるようスタンバイ。
2013022301.jpg
いつもまろやかな日和さん。

己を枕にする柔軟さ。
2013022302.jpg
そのまろやかさに救われる。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カーテンからはみだすモサモサ尻尾。
2013022201.jpg
つまり稲穂くん。

連日満員の窓辺。
2013022202.jpg
大好きな日和さんと一緒のおかげか近づいても逃げ出さず。

今日も可愛い美毬ちゃん。
2013022203.jpg
遠くを見つめるお顔が好きで好きでたまらない。

小春さんのような眼差し。
2013022204.jpg

つい探してしまう面影。
2013022205.jpg

以下稲穂くんの通院記録。


続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

指を差し込みたくなる香箱座り。
2013022001.jpg
随分と日が伸びました。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

窓辺は猫達に人気の場所。
お日様が出ているときはお三方揃ってくつろいでいる。
2013021302.jpg
スタンダードくつろぎ。

謎なくつろぎ。
2013021303.jpg
餅とはちょい違うのがポイント。

稲穂くんは立ち去る人間が本当に立ち去ったか監視を。
2013021304.jpg
邪魔だわ無粋だわと思われてもご一緒したくなる素敵空間。
いつか猫団子に混ざりたい。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

我が家にきて2年経ちました。
2013021301.jpg
久々のくっつき寝を目撃。

「今年もここに居てやらんでもない。」
と思ってもらえるように、もらった幸せを少しでも返せるように。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

時折春の陽気。
2013020901.jpg
2013020902.jpg
2013020903.jpg
春が近づいても嬉しく思えず。
いつのまにか小春日和を「こはるひより」としか読めなくなっていた。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

近づいても逃げ出さないことが増えてきた稲穂くん。
2013020701.jpg
喉を鳴らす音は我が家で一番大音量なお方。

近くでトイレ掃除をしていても逃げ出さなかったので、
2013020702.jpg
せっかくなので…と撫でると耳では嫌がりながらもブフーゴロゴロと。


小春さんが亡くなって半月以上経ちました。
が、これからも我が家の猫はボスを筆頭とした4匹です。

幻覚や見間違いといえばそれだけの話ですが、
一度だけ、猫コタツの上にこちらを見ながら座っている小春さんを見ました。
「小春さん!」と思った瞬間に消えましたが嬉しかったです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

小春さんを母親のように慕っていた美毬ちゃん。
小春さんが亡くなった直後は寂しさのせいか具合が悪くなっていました。

そんな美毬ちゃんを率先してお世話してくれている日和さん。
2013020401.jpg
丁寧なグルーミングとしっとりとしたボディで美毬ちゃんを包み込んでくれています。

うっかり美毬ちゃんを枕にしてしまうのはきょうだい共通。
2013020402.jpg
きっと懐かしい匂いがする。

今は体調も良くなりましたが少しでも寂しさや不安を減らしてもらえるよう、
日和さんと協力して美毬ちゃんのケアに努めます。

意外と逞しかった稲穂くん。
励まし方が「うざい!!」なのか美毬ちゃんに嫌がられておりますorz

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

スマートな体格の日和さんも、
2013020201.jpg
たまに餅のようになっている。

青空と飛行機雲と鏡餅。
2013020202.jpg
もとい日和さん。

我が家で一番のなめらか柔軟ボディ。
2013020203.jpg
美しい毛並は自ら磨き上げた賜物。

人間の欲目と頭ではわかっていつつも、
2013020204.jpg
可愛い小春さんと美しい日和さんはこれ以上に無い最高のきょうだいだと思っている。

以下、人間用の覚書。

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

旨煮どんぶり

Author:旨煮どんぶり
ムッチボディと我侭坊ちゃん、モサモサとうねぐねの備忘録。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
