

仕事にかまけて猫達に留守番をお願いする日々。
2013053101.jpg
夏休みになったら猫達とだっらだっらする。
それをモチベーションに頑張っております。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011/05/22の小春さん。

あっという間の4ヵ月。
思い出すだけでナイアガラの滝になるので要注意な日々。
困ったことにまだ愛しくて愛しくてたまらない。

むしろ想いは増すばかり。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

日和さんの血液検査に行ってきました。
2013051201.jpg
ぐったり疲れて不貞寝餅。

家を一歩出た時点で泣き叫ぶ日和さん。
病院の診察台に乗せれば肉球が汗でぐっしょりというストレスフル状態。

出かける前にトイレを済ませてしまっていたため尿検査は次回に持ち越しに。
血液検査の結果は、
尿素窒素数(BUN):21→23(正常値12-41 mg/dl)。
クレアチニン:1.6→2.1(正常値0.7-2.5 mg/dl)。
リン:4.3→4.1(正常値1.7-8.4 mg/dl)。
カルシウム:14.5→15.6(正常値10.1-14.3mg/dl)。
1/23時点で2.95kgだった体重は3.15kgに増量。

正常範囲内であるもののクレアチニンの値が上がっているため、
療法食は継続して経過を見ることに(まだ薬は提案されず)。
カルシウムの値についてはホルモンバランスの崩れが原因かもしれないが、
猫の場合は原因不明とのこと。
半陰陽である日和さんのホルモンについては後々問題が出てくると言われていたので、
それが関係しているのかと思っても対処方法がわからず。

小春さんに食べてもらっていた活性炭入りのドライを加えつつ、
ウェットフード(スープタイプ)のお湯割りで水分を補給してもらうも、
どれがどう正しいのかわからなくなってきました。
2013051202.jpg
全くもって役立たずの人間に寄り添ってくれている猫達。

稲穂くんと美毬ちゃんのご飯も少しでも良いものを食べてもらうために、
成分表示を見直し中。
小春さんに教えてもらったことを無駄にしないよう努めます。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

久し振りの実家。
2013050701.jpg
女の子だけど凛々しい横顔のピキちゃん。

まだ四歳のピキちゃんですが、お腹に腫瘍が見つかり即手術の大仕事を終えたばかりでの再会。
2013050702.jpg
たまたまお腹をモフモフしていたら腫瘍を発見したらしく、
「猫のお腹はまんべんなくモフモフして確認するべし。」との教訓を得ました。

悪性かどうか検査待ちということでまだまだ油断ならないそうですが、
いつもと同じくスリスリベロンベロンしてくれた可愛いピキちゃん。
2013050703.jpg
実家の壁をぼろぼろにしても許される可愛さ。

近々抜糸予定とのこと。
2013050704.jpg
陰ながら応援していきたいと思います。

まだまだ現役スズ姐さん。
2013050705.jpg
カメラを向けたらムカッとされてしまいましたorz

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

久々の勢揃いの休日。

昼間に家にいる家族に興味津々だった稲穂美毬ペア。

ゴールデンウィークのお出かけ予定は無し。

そんなものより猫達とただひたすらダラリとしたい。

人間達にたっぷりの愛と幸せをくれる日和さん。

美毬ちゃんは膝にべったりの甘え攻撃と美少女っぷりを発揮して日々人間達を魅了。
稲穂くんは人間達にも話かけてくれることが増えて、
ブラッシングやなでなで、マッサージをするとうっとりし過ぎて、
ゴロゴロ大音量だけでなくうっかりヨダレまで出てしまうようになりました。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

旨煮どんぶり

Author:旨煮どんぶり
ムッチボディと我侭坊ちゃん、モサモサとうねぐねの備忘録。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
