FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日和さんの血液検査に行ってきました。
2013051201.jpg
ぐったり疲れて不貞寝餅。

家を一歩出た時点で泣き叫ぶ日和さん。
病院の診察台に乗せれば肉球が汗でぐっしょりというストレスフル状態。

出かける前にトイレを済ませてしまっていたため尿検査は次回に持ち越しに。
血液検査の結果は、
尿素窒素数(BUN):21→23(正常値12-41 mg/dl)。
クレアチニン:1.6→2.1(正常値0.7-2.5 mg/dl)。
リン:4.3→4.1(正常値1.7-8.4 mg/dl)。
カルシウム:14.5→15.6(正常値10.1-14.3mg/dl)。
1/23時点で2.95kgだった体重は3.15kgに増量。

正常範囲内であるもののクレアチニンの値が上がっているため、
療法食は継続して経過を見ることに(まだ薬は提案されず)。
カルシウムの値についてはホルモンバランスの崩れが原因かもしれないが、
猫の場合は原因不明とのこと。
半陰陽である日和さんのホルモンについては後々問題が出てくると言われていたので、
それが関係しているのかと思っても対処方法がわからず。

小春さんに食べてもらっていた活性炭入りのドライを加えつつ、
ウェットフード(スープタイプ)のお湯割りで水分を補給してもらうも、
どれがどう正しいのかわからなくなってきました。
2013051202.jpg
全くもって役立たずの人間に寄り添ってくれている猫達。

稲穂くんと美毬ちゃんのご飯も少しでも良いものを食べてもらうために、
成分表示を見直し中。
小春さんに教えてもらったことを無駄にしないよう努めます。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

旨煮どんぶり

Author:旨煮どんぶり
ムッチボディと我侭坊ちゃん、モサモサとうねぐねの備忘録。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。