

朝のひと時。
2013060501.jpg

稲穂くんと美毬ちゃんの予防接種・血液検査に行って参りました。

診察ではお二方共に異常無し。
体重は稲穂くん:5.8kg、美毬ちゃん:3.78kgと、
去年より大成長を遂げられてしまいました。

お尻にチクッと三種混合ワクチンを打ってもらい、美毬ちゃんの血液検査をしました。
(稲穂くんは二月に行ったため今回はお休み。)

結果、去年よりクレアチニンの値が上がっているということで腎不全の疑い有りの診断。
尿素窒素数(BUN):2224(正常値12-41 mg/dl)。
クレアチニン:1.61.8(正常値0.7-2.5 mg/dl)。

正常値の範囲内ではあるものの年齢に対し値が高い上に、
参考正常値を設けているが実際の理想の値は1.0とのこと。

今後は半年ペースで血液・尿検査をして経過を見る。
薬はまだ使用せずに療法食を使用。

ちなみに今年の2月に稲穂くんの血液検査結果。
何も言われてはいませんでしたが
尿素窒素数(BUN):20(正常値12-41 mg/dl)。
クレアチニン:1.6(正常値0.7-2.5 mg/dl)。
色々足りなかったか間違っていたようです。

活性炭をまぶしたご飯を文句も言わず食べてくれている日和さん。
2013060502.jpg
病院に連れて行かれるというひどい目にあったにも関わらず、
ゴロゴロ喉を鳴らしてくれる稲穂くん・美毬ちゃん。

いつまでも元気でいてもらえるよう考えます。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

旨煮どんぶり

Author:旨煮どんぶり
ムッチボディと我侭坊ちゃん、モサモサとうねぐねの備忘録。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
