

家族の帰りが遅い日はハゥオーと鳴きながら探す日和さん。
2013091601.jpg
連休で家にいる家族にべったり甘えて至福のとき。

先日の精密検査の際に外部の検査機関に依頼したという、
高カルシウムの原因となるPTH-rpの検査の結果をお電話にて。

結果、値は伺い忘れましたが異常無し。
元の病院と同じく3ヵ月毎に血液検査を行って様子を見ることになりました。

詳しくはお話できなかったものの食事について少しお話した結果、
前回お話した際に出た尿路疾患用のフードはナトリウム多目の物が多いため、
腎臓に負担となるため避けること。
かといって腎不全用のフードだけど極端なリンの制限になり、
またカルシウム値の上昇に繋がりかねないため微妙。


よくわからなくなってきましたが、
対策として量路疾患対策としてマグネシウムを抑えつつ、
腎臓への負担を考慮してナトリウム控えめ、でもリンはほどほどに。
一番の問題が日和さんが美味しく食べてくれるご飯(一番難問)

そんなのあるんでしょうかorz

製品次第ではナトリウムの値など公表されていない物もあるため選び方に悩みますが、
日和さんの負担を減らしていけるよう考えていきたいです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

旨煮どんぶり

Author:旨煮どんぶり
ムッチボディと我侭坊ちゃん、モサモサとうねぐねの備忘録。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
